氷点下です!

    寒いです!
    バナナで釘が打てそうな 氷点下の気温。風

    今日は、息子のスイミングの 送り迎えで 車の運転をしましたが
    道路が スケートリンクのようでした!(泣)

    これから 積雪がどんどん増えると、路肩の雪山が高くなって
    見通しが悪くなるんですよね~~。
    小路から出る時なんて、怖くって!(((;゚д゚)))

    最近、エンジンのかかりも悪くなって 何かと不安の多い 愛車。
    どうかどうか 無事に 冬を越してくれますように。


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    息子の冬休みも、残り3日となりました~~。

    で、焦って やっと始めた 自由研究・・・あせ
    息子は、初め 宇宙の模型を作る!! なんて言っていたくせに、
    あっさり放棄。(笑)
    結局、市販の工作キットを買ってきて 紙粘土の貯金箱 作ってます。

    い、いいんだろうか? ずいぶん違うものになったねぇぇ(´-∀-`;)

    今日は 紙粘土の成形。
    粘土が乾かないと 色塗りが出来ないので、結局 日にちがかかるね。
    絵の具が乾いてから、今度は ニス塗り。
    ギリギリじゃん!!(笑)
    何事も 余裕を持って やらなくてはいけません、息子よ。


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日の夕飯・・・
    100115_1904~0001

    マグロのお刺身、肉じゃが。
    今日は、たくさん食べてもいいように 大皿ドンと盛り(*^m^)
    息子ちゃん、マグロを食べては 「やわらかいねぇ~」 を連発。
    当たり前だよねぇぇぇ(笑) 可笑しかったです。

    あ、添えてあるパセリちゃんは、自家栽培なんですよ♪
    極寒の地でも 家の中の小さな鉢で、ちゃんと育つんです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そ、そうなんだw(*゜д゜*)w
    チェーン?(笑) してるの?(笑) 無知ですまぬ!
    むーちゃんのママの愛車~ 頑張れぇぇぇi-175

    あと3日か。これから益々寒くなるンでしょ???
    風邪ひかないでほしいょi-228

    チビの大好きなマグロだぁ(≧ω≦)♪♪
    たしかにマグロはやわらかい(笑) パセリかわいi-80i-80i-80

    No title

    やまちゃん♪
    こっちでは、雪が降る頃には 冬用のタイヤに替えるので、
    チェーンはしてないんです~^^
    でもねぇ~スケートリンクみたいになった道路では、冬タイヤでも
    滑るんだよねぇぇ…。

    チビちゃんは、お刺身が好きなんだね♪
    むーは、最近やっと 食べるようになったよ~^^
    パセリかわいい?ありがとーっ♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪