ハンドメイドバトン。

    おりかぼんちゃんから、「ハンドメイドバトン」 が まわってきたよー!
    私・・・ 石鹸しか作らないけれど、いいですか?(*^m^)


    (1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
    去年の暮れです。 まだまだ初心者!初心者マーク

    (2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
    肌の弱い息子のために 優しい石鹸を探していた時、
    お友達にいただいた 手作り石鹸が、素晴らしかったので。

    (3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
    家族が 喜んでくれました♪
    実家の母が、絶賛してくれたのが 嬉しかったな( ´艸`)

    (4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
    夢中になると、家事をサボる。(笑)
    ん? もともとサボってたかな・・・

    (5)自分の腕を思う存分褒めて下さい。
      (*ノзノ*)。。。(笑)

    (6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
    大雑把なので、向いてはいないと思う!

    (7)主に何を作ってる?
    マルセイユ石鹸など、オリーブオイルたっぷりの石鹸です♪

    (8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
    苛性ソーダ!(印鑑持って、薬局に買いに行きます。)

    (9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
    石鹸を作ることです♪
    何かに没頭する時間って、幸せだなぁぁと思います!

    (10)次にまわすハンドメイダーさんを3人
    ハンドメイドといえば・・・、素敵なバッグやポーチを作っている
    「春色☆日記」まゆっちちゃん に お願いしてみようかな♪
    もうすぐ出産を控えておられますので、余裕があったらね♪(ノω`*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    *:.。☆..。.(´∀`人)
    ありがとうありがとう!!
    ちゃんとバトン受け取ってくれて♪

    苛性ソーダを買う薬局って・・・
    あの処方箋出して薬を調剤してくれる
    あの薬局でいいのかしら????

    あたしも色々夢中になるとねぇ・・・
    家事がおろそかになりますのよ。オホホ。

    でも趣味があるってのは素晴らしいよね!!
    そう!素晴らしい\(^-^)/

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    苛性ソーダ、私の家の近所では あまり扱ってなくて
    大型スーパーに入ってる個人薬局に ありました。
    調剤薬局は、どうなんだろうね??
    ドラッグストアの大型チェーンには、置いてないです。
    ちょっと老舗な感じの薬局が 狙い目ですよん(*^m^)

    趣味があるって 素晴らしいよねぇぇ。
    最近、おりかぼんちゃんの あみあみの楽しさが、よく
    わかります(笑)

    バトン楽しかったよ~ありがとね♪(^▽^*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪