ドカ雪の日曜日。

    この週末、とうとう ドカ雪が降りました・・・Σ(゚д゚;)

    ちょうど 実家に泊まっていたので、実家の除雪を 手伝いましたが
    積雪は、50~60cmはあったかな~?
    朝起きて 窓の外を見て、「なんじゃこりゃ~!」 ってね(笑)

    母は、「あんたが泊まってる時で 良かった~」 なんて
    言ってましたが、そんなに役に立ってないし(´-∀-`;)
    だってね。
    父は、朝まだ暗いうちから起きて、1人で除雪を始めるんですよ!
    せっかく泊まってるんだから、起こしてくれりゃぁ良いのにねぇぇ。

    しかも!
    除雪で お疲れだというのに、遠くの激安スーパーまで ドライブして
    出血大サービスだった じいちゃん。
    ありがとうありがとう( *´艸`) お疲れさまでした!!



    「日曜日で良かった・・・」 なんて言ってるお家が多かった この日、
    1人で自宅にいた 我が家の夫は・・・

    Σ(ll゚艸゚ll) ナンヂャコリャーーーーー!!

    と言いながら、仕事に行ったようです(笑)
    駐車場の車を 発掘するのさえ、大変だったようですが・・・あせ
    遅刻しなくて良かった良かった(*^m^)


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    そんな 実家で過ごした週末。

    居酒屋にて、特大ホッケ。
    100116_1749~0001

    大きさわかるかな~??
    すごく大きくて 身が厚くて、脂ノリノリの ホッケちゃん
    こんなの スーパーじゃ 見たことないよねぇぇぇ。
    美味しかったです(〃艸〃)

    スタバにて、ほうじ茶ティーラテ。
    100116_1925~0001

    これ・・・ 去年の暮れから ずーっとずーっと 飲みたいと思ってて
    やっと、飲むことが出来ました(笑)
    ほうじ茶のティーバッグが、プカプカしてます♪
    とっても ホッとする味・・・。 おいしーっ゚+。゚(´∀`人)゚。+゚
    息子ちゃんは、ココアを。


    ★最近の しーたん★
    100117_2032~02

    弟のメールにて。
    ちょっと見ないだけなんだけれど、すっごく成長したよね!
    「可愛さMAX!」 を、日に日に更新中であります(〃艸〃)
    ちょっぴり風邪気味なんだって。
    早く元気になぁれ!!!!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    雪が50センチ~60センチ積もるなんて想像できない。
    除雪は大変でしょうね。

    ほうじ茶ティーラテのお味ってどんな感じ?
    これまた想像できないな。。。

    応援ポチ

    No title

    ほっけ、すごいなi-80
    やっぱり一味違うのかな?本場ものi-80

    ドカ雪見たぁい!雪が降ると絶対に気温はマイナス?
    こちらは今日は春みたいだょ(笑) そっちも暖かいかな?

    しーちゃん 少しお顔が変わったねi-175

    No title

    むーママちゃん ご無沙汰してごめんねー

    週末はドカ雪かー。
    北志賀もずっと降っていたよー。
    おかげで新雪を楽しんだけれどね♪

    特大ほっけおいしそうだねぇ。
    スーパーでも見ないけど
    家のグリルじゃ焼けない気がするんだけど…

    No title

    週末、そっちは大雪だったんだね~。
    こっちはしばらく晴れが続いてるよ^^
    ニュース見てると、道路沿いの雪山がすごかった。。。
    まぁ、こっちもだけど。除雪費が厳しいんだろうケド、雪山なんとかならんのかねぇ??
    そうそう、ハンドメイドバトンだけど、リンクしてる人で受け取ってる方がいて、回す人がいないので、スルーしちゃっていいかなぁ??
    せっかく回してももらったのにゴメンナサイ><

    応援&コメントありがとう♪

    ぐーたらままさん♪
    そちらでは、ドカ雪なんて ありえないでしょう?(*^m^)
    私が住んでいる団地では、駐車場の除雪も全て、
    ブルドーザーが来て やってくれるので良いのですが
    一軒家の人は、それはそれは大変なんですよ~。

    ほうじ茶ティーラテはねぇ、ほうじ茶の香ばしさもあり、
    ミルクのまろやかさもあり・・・ さっぱり美味しいです。
    機会があったら ぜひお試しあれ♪


    やまちゃん♪
    ホッケ、すごいよね? 笑っちゃったもん(≧ω≦ )
    身が分厚くて、ホントに美味しかったんだよ~。

    ドカ雪は、年に数回は 必ずあるの~~(-_-)
    そうそう、気温はもちろんマイナスだし、除雪するのは
    拷問だよねぇぇぇ(笑)
    関東は、春みたいなの? そっちに引っ越したい!(笑)

    ベビーのお顔は、見るたびに違っていて 感動ものだね♪


    Tocchi ちゃん♪
    おかえりーっ(*・∀・)ノ
    スキー、新雪を楽しめて 良かったねぇぇぇ!!
    スキー日記 楽しみにしてるからねーっ♪

    ホッケ、確かに グリルに入らないよねぇ(笑)
    いくら美味しくても 小さく切って焼いたんじゃぁ、
    雰囲気が出なくって 残念かもね~(*^m^)


    まゆっちちゃん♪
    バトンは 気にしないでね~(*^m^)
    もう予定日も近いしね、無理かも~と思ってたの。

    大雪、こっちだけだったんだね!
    そうそう、路肩の雪が すごく高くなっちゃって、
    道路も狭いし・・・ 車の運転怖~~い!(゚д゚;)
    いきなりドカ雪だと、除雪も追いつかないみたい?
    毎年のことながら、憂鬱になるよね~(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪