fc2ブログ

    吹雪ニモ負ケズ。

    おぉ、さぶ~~~・・・
    100209_1314~0002

    今日のお天気、みぞれ混じりの吹雪 のち乾いた吹雪。
    時々 視界がなくなるほど 吹雪いておりました~。

    気温は、ギリギリ氷点下。
    でも風が強いと 体感温度はもっともっと低いんですよ~

    こんな中、鼻唄うたいながら玄関に入ってくる息子ちゃん(笑)
    こちらが心配するほど 登下校は 苦にはならないみたい?
    でも・・・ ほっぺの色は、痛そうな真っ赤っ赤っ赤!!

    なんと、いつもの倍の時間をかけて 帰って来ました。
    遊び遊び 歩くので、長靴も手袋も びしょ濡れ~~


    今日は、息子ちゃんの歯医者DAY。
    なぜだか 歯医者の日に限って、こんなお天気ばっかり??
    歯医者のついでに、きらしていたお醤油と 牛乳を買って、
    バタバタと帰宅。


    今日の夕飯・・・
    100209_1741~0001

    お友達から頂いた、大きな ナメタガレイが 2枚!!
    「ムニエルにしても美味しいよ♪」 とのことだったので・・・
    ムニエル定食となりました~。

    私と息子ちゃんは 半分こ。 それでもボリューム満点でっす(笑)
    美味しかった~


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    シャンプー&リン酢。
    100209_1003~0001

    ローズマリーのハーブティーで作った 石鹸。
    石鹸で洗うと 多少、髪がキシキシするのですが、お酢でリンスすると
    あら不思議! なめらか~に変身でっす。
    お酢の酸が、石鹸のアルカリを 中和するのだそうです。

    リン酢は、りんご酢に グリセリンと精油をちょっぴり加えただけ。(oゝД・)b
    この精油が 気になるお酢の匂いを 弱めてくれます。
    私が入れたのは、ペパーミントとティーツリー。 爽やかですよ~♪

    髪云々よりも 私は、地肌スッキリ!な洗い上がりが、お気に入りです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    髪も石鹸で洗ってるんだねー
    うちはそれは無理だわ・・
    髪の量が多いし長いし…

    でも洗顔には使ってるよ。
    それからとっても調子がいいんだ。

    あとは苛性ソーダと 精油の購入で
    石鹸作りに着手できる私。
    でもそれまでが長そうだ…(笑)

    しっかし・・
    景色が寒すぎるぞ!!

      

    No title

    見ただけで・・・寒い(  ̄ - ̄)
    むーくん毎日ご苦労様・・・って
    苦じゃないんだったね(笑)

    えぇ・・・リンスまで手作り?
    すごーいすごーい。
    なかなか手をつけられないけれど・・・
    メモだけはしっかりとってますから(ノε`*)

    No title

    本当に寒そう。。。
    昨日の気温は、22度か23度と聞きました。
    春のような暖かさだったけれど、そちらは寒そう。。。

    大きいカレイね!
    いつも美味しそうなお料理よね!
    私も、お料理上手になりたいわ~。

    応援

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    私の髪も、量が多くて長いのよ~(;^m^)
    でもね、どうしても 全身石鹸で洗ってみたかったの(笑)
    しばらく頑張ってみる~。

    あら! 材料も あとちょっとじゃない?
    もう少しで 始められそうだねぇぇ(ノω`*)

    寒そうでしょ?? こっち、暖かくならなかったもの~。


    おりかぼんちゃん♪
    むーは、寒くたって全然関係なしですよ。
    今日は、学校からスキーを持ち帰るので 車で迎えに
    行ったんですが・・・
    雪の積もった場所に 埋まるように寝ていたし!!
    変な子で困るわ・・・(´-∀-`;)

    リン酢だけでは、やっぱり広がるので・・・
    市販のヘアパックは必須です! (爆)


    ぐーたらままさん♪
    23℃とは!! 過ごしやすい気候でしたねぇぇ~。
    こちらでは、2月が一番寒いんですよね~。
    今日も吹雪きました!

    大きなカレイでしょ?(〃ゝ艸・)
    切らずに丸ごと焼いちゃったので、ひっくり返すのが
    ホント大変だったのよ~(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校3年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪