解禁日!

    本日は、我が家の自由人 ゲーム解禁日です。
     「今日から 生まれ変わったからー!! 見ててね♪」
    なんて・・・ 調子いいこと言っちゃって。
    嬉しそうに 登校して行きました~


    こちらも解禁日。
    100222_1030~0001

    先日、異臭騒ぎ(笑)を起こしつつ 作り上げた、ワイン石鹸です。
    初めは 強烈なワイン臭に、「失敗作かも・・・」 と思ったものですが、
    4週間寝かせるうちに かなりマイルドな香りに 落ち着きまして。

    早速 使ってみましたが、ネッチリ&モチモチの泡立ちです♪
    ホイップクリームみたいで 気持ちいい~(〃艸〃)
    洗い上がりも つるつるしています。
    ただ、柔らかくて 減りが早そうな感じですねぇぇ。


    始めたばかりの 手作り石鹸ですが・・・
    5L缶の オリーブオイルが、すでに 残り少なくなってきました(笑)
    「石鹸デパート」 に、姿を変えてしまったからです( *´艸`)

    昨日 COSTCOへ行って、オリーブオイルの値段を見てきたら、
    なんと、ピュアオリーブオイルが 5Lで 2300円くらいでした!
    安っ! 私が今まで買ってたオイルの 半額ですよ~~(笑)
    次回からは、COSTCOで 買いたいと思います☆


     +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+ 


    お久しぶり。
    100222_1923~0001

    Wiiのマリオやっております。

    今日は、自学も集中して 早く終わりましたよ~。
    態度も素直で 大変よろしい!
    さて・・・、いつまで続くやら・・・??(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    えっと…
    むーくんとムスコ どうやら前世は兄弟だったと思われます。

    我が家の冷蔵庫には ムスコの書いた紙が貼ってあるけれど。
    “4/23から○○○は生まれ変わります”とありますが…
    何も変わってないのは むーママちゃんもご存じでしょう(笑)

    No title

    生まれ変わって姿勢よくゲームしているねぇぇぇ(爆)
    むーくん面白すぎやでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

    ま・・・多分、おばちゃんの予想では
    まだあと数回同じ事件が起こると思います( ̄m ̄)
    (笑)

    石鹸・・・もっこり気持ちよさげな泡だねぇぇぇ。
    ワインの石鹸なんてステキやわぁ。
    おいしそう(笑)
    しばらくやれそうにないけど・・・
    情報はしっかり集めておかないとね。
    オイルはコストコ(爆)

    No title

    ワイン石鹸、気になる気になる~~~^m^
    とてもリッチな感触なんだろうなあ^^
    ハンドメイドのイベントなんかに出品すれば、
    絶対みんな買うと思いますよ~~!

    むーくん、お誕生日だったのですね!おめでとうございます!
    キャラデコの真ん中をカットだなんて、おじいちゃん大胆でステキ(笑)!
    むーくんもうれしかったでしょうね~~♪♪

    ゲーム解禁おめでとうですね(笑)!
    子供って、どこまでを約束として覚えているか、期待できないですよね~(^ε^)!
    娘は意外とまじめちゃんなのですが、息子は結構お調子者タイプ?
    なのでどうなることやら!先が思いやられるなあ^^;

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    うはは! やっぱり同じ成分でできてるよねぇぇ。
    そっか・・・
    ウチも 念書書かせようかな(笑)
    どんな約束も、一晩でリセットされちゃうから。


    おりかぼんちゃん♪
    これでも一応 生まれ変わったそうです。
    うん・・・ その予想は、100%当たってるでしょう。

    石鹸の泡を、もっこりと表現したのは おりかぼんちゃんが
    初めてです(爆)
    でも、ほんとにそんな感じ!(*^m^)
    メモしましたか~? オイルはコストコ!(笑)


    cocoro*ちゃん♪
    ワイン石鹸は、失敗作だと思ったけれど 意外に良くて。
    香りが独特なので、好き嫌いは分かれると思うけれど、
    どうかなぁ・・・ 手にとってみたくなるかなぁ?(*^m^)

    キャラデコの切り方、びっくりしたでしょうっ(笑)
    いい思い出かもしれないけれど、これっきりにして欲しい!

    ゲームは、家庭によって決まりごとも色々なんだよね~。
    我が家の「一日一時間」 は、いつまで通用するのかしら・・・
    どっちにしても 最初が肝心! これに尽きますよねぇぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪