よくあそぶ。

    今日は、2年生最後の 参観日でした。

    たまたま 夫もお休みだったので、一緒に見に行きました。
    授業内容は、生活科で 「ジャンプの会」。
    自分の得意なこと、できるようになったことを発表します。

    ドッチボール、跳び箱、なわとび、歌、器楽演奏などなど・・・
    我が家の自由人の発表は 「長縄」 でした。

    初めは 笑顔で元気良く、みんな揃って跳んでたんだけれどねぇ、
    やっぱし・・・ 最後まで集中力が 持続しないのが自由人。

    後半になると、だらんだらんして みんなの足を引っ張っていて
    いたたまれなかったです・・・(*`ェ´*)

    でもね、始めと終わりの挨拶だけは、大きな声がよく出てました。
    声だけは 人一倍大きいんです~~(*ノдノ)


    全員の発表が終わると、子供たちから親へ サプライズが!
    生活科の授業で作った 「ぼくのせいちょうきろく」 のアルバムと、
    手紙が 渡されました。


     お母さんとパパへ

    いっつも むーのこと しんぱいしてくれてありがとう。
    いつも いろいろしてくれるけど、むーは お母さんに何も
    できないけど ゆうことは、ちゃんときけるよ。
    いっつも おこられっぱなしだけど ゆるしてください。

                          むーより。


    どうやら・・・ 反省週間の真っ最中に 書いたと思われる。(爆)



    ぼくの決意。
    100223_1539~0001

    教室に貼ってあった、「ぼくの(わたしの)けつい」 です。
    それは・・・ 決意なのかい?
    どこまでも どこまでも・・・ 自由なお人です・・・(─_─)



    今日の夕飯・・・
    100223_1719~0001

    夫がお休みだったので、明日のお誕生日を 今日に繰り上げて
    お祝いしました。
    リーズナブルな ハンバーグレストランにて、外食。

    8歳のお誕生日、おめでとう。
    伸び伸び元気に育ってくれて 嬉しく思うこともあるけれどね・・・
    もうちょっと、落ち着いて生活しましょう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おお!偶然!今日はウチの娘の小学校も参観日でした~^^
    しかも、夫もお休みだったので息子も連れてみんなで行きました。
    うちの娘も張り切って発表しとりました(^ε^)♪

    ふふ^m^ 決意が可愛い~~!!
    今の時代、「よくあそぶ」ことはある意味大事なことかも^^
    パパも一緒のレストランでの外食も、むーくんはうれしかったでしょうね!

    No title

    ごめん、同類の母として 笑っちゃいけないと思いつつ…
    大爆笑!!!!!
    ほんとに笑わせてくれます。
    “ゆるしてください”って…(笑)
    決意もすごい決意だねー!!
    うちより上をいってると思うわ(笑)

    あ、念書ね。
    書かせたわけじゃないの。
    勝手に書いて貼ってあったの。
    かき間違いじゃなかろうか…?

    応援&コメントありがとう♪

    cocoro*ちゃん♪
    夫が不定休だと、たま~に行事と重なるよね?
    ウチの子も、参観日やスイミングに パパが見に行くと
    とっても張り切ります(笑)

    「決意」 には驚いちゃうでしょ? まったく・・・
    堂々と書いてるあたりが 息子らしいですけどね。
    外食は、参観&懇談のせいにして 私が楽しちゃった~(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    えええええ。 先輩の上をいってますか?
    ほんとにねぇ、わざわざネタ作ってくれてます? みたいな。

    念書、自分で書いたんだね!
    きっと、どうしたら許してもらえるか すごく考えたんだね~。
    それも 「ゆるしてください」 と同じだよね?(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪