応援団長。

    今日は、たまたま仕事がお休みだった夫と、小学校へ。

    『6年生を送る会』 で、息子が 応援団長をやるというので・・・
    6年生の父兄に交じって、チラッと見て来ちゃいました(*^m^)

    クラス全員での 三三七拍子。
    赤いハチマキをして、男女一人ずつの応援団長が 先頭に立ちました。

    つい最近、緊張デビューしたばかりの 息子ちゃんですが・・・
    今日は、全然 緊張してはいませんでしたよ☆

    キーンと澄んだ、大きな大きな声で、とっても立派でした!!
    こんなかわいい声が出るのも あと数年かと思うと・・・ たまらないです(笑)


    甘えん坊な息子は、頭をナデナデされるのが 大好きです。
    発表が終わった後、担任の先生が 「イイコイイコしてくれた
    のだそうで・・・。
    何だか 笑っちゃいました~(ノ皿=*) 


    今回、息子が応援団長を務めることになった理由は・・・
    お友達が 『むーは大きい声が出るから、応援団長やりなよ!』 と言って
    推薦してくれたからだそうです。

    友達の良いところを見つけて、褒めてあげられるって・・・ すごいなぁぁ。
    この子は、「頑張ったね」「上手になったね」 といつも声をかけてくれて
    本当に素敵な能力だなぁ~と 感心しちゃいます。

    我が家の自由人には、まだまだ出来ないことです。
    自分のことで イッパイイッパイ・・・(笑)
    でも・・・ いつか・・・、出来るようになるといいなぁ( ̄ー ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こっそり見に行っちゃったのね(笑)
    かわいいなぁ、むーママちゃん一家。

    甲高い声、なんだね 今はまだ。
    私もいつ声変りするのか、と思っていたら
    もうとっくに終わってたらしく…
    一緒に暮らしてると気付かないもんなのねー。

    お友達のことを褒められるってすごいよね?
    それだけ日々の生活に余裕があって
    まわりのことを見られるってことなのだろうから
    えっと……・
    ムスコには無理だな(爆

    No title

    『6年生を送る会』で応援団長とは!!
    むーママちゃん、旦那さんとこっそり見に行ったのね~^^

    むーくんは、声大きいのね。
    お友達が推薦してくれたんだね。

    お友達の良いとこを褒めるって、なかなか出来ないことだよね。
    うちもそんな風になってくれるのかなぁ??

    No title

    むー君カッコいいね!
    それに、お友達が推薦してくれたなんて嬉しいことですよ♪
    幸せですね!

    応援ポチ

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    えー! 変声期って、いつの間にか終わってるの?(笑)
    だんだん図体も大きくなって、かわいくなくなるのは・・・
    とっても複雑だよぉ~(泣)
    もうすでに 態度がかわいくない。( ̄‐ ̄#)

    相手を褒めるって、いつ頃からできるようになるんだろう?
    大人になると 出来て当たり前のようなことだけれど・・・
    えっと・・・ 自由人には無理でしょうか?(笑)


    まゆっちちゃん♪
    ウチの子、体育会系ではないんですけど~(´-∀-`;)
    こんな経験が出来て、嬉しそうでしたよ。
    ちょっとクネクネしていて、笑えました( ̄m ̄*)

    お友達の良いところを認める って、出来そうで出来ない。
    「自分が、自分が」 と、いつも自分のことで終わるのよね~
    我が子にも 心の余裕ができたらいいなぁ・・って思うね♪


    ぐーたらままさん♪
    あはは! あんまりビシッと男らしくは見えませぬが~、
    でも、頑張って 大声張り上げておりました(ノω`*)
    本当に お友達に感謝ですね~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪