いよいよ3年生!

    我が家の自由人、3年生になりました。
    今朝は いつもより 更に早起きして、元気に登校しました!
    息子の学年は、1クラスしかないので 6年間クラス替えがなく、
    そのぶん 緊張感も 特に無いみたいですね~。

    母は、担任の先生がわかるまで ドキドキでしたけど!(笑)

    新しい担任の先生は、いかにも体育会系の 若い男の先生です。
    私個人の好みで言うと、あまり神経質そうな先生よりは 良いかな?
    なにしろ、我が家の息子は 自由人なものですから・・・

    今週の土曜が 全校参観日なので、まずはどんな感じの先生なのか
    興味津々に 見て来たいと思います~(*^m^)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚


    今日は、スイミングの振替レッスンでした。
    今月から 新体操教室へ行くことになり、そちらの曜日が変則なので
    スイミングのレッスンと 重なってしまうことがあるのです

    ちょっと不安ですが・・・ 振替をしながら しばらく様子を見ることに。



    今日の夕飯・・・
    100406_1801~0001

    焼き餃子、胡麻入り豆腐、南瓜の天ぷら、味噌汁。
    息子と私の2人分のつもりで、14個焼いた餃子・・・
    なんと。
    母の口には たったの2個しか入りませんでしたよ~(笑)

    何をしてもトロイ息子でしたが・・・ 最近は、食べるのが速い!


    ★今日のしーたん★
    100406_1157~01

    ゆかりちゃんからの メールにて。
    あぁ・・・ しーたん!! なんてかわいい笑顔( *´艸`)
    おばちゃんを骨抜きにした 1枚でした~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    進級おめでと~♪
    3年生かぁ・・・男の先生だったら
    なんだか楽しそうヽ(´▽`)/
    あたしは小学生の間、1回も男の先生にあたらなかった。
    おばさん先生ばっかし(‐_‐)
    (笑)
    いっぱい3年生楽しんでねーっ!!

    しーたん・・・笑ってる。
    めっちゃ笑ってる。
    ラブリー♥

    No title

    うんi-175i-267 なったね、三年生(笑)
    チビは移動してきた新しい先生になりましたょ
    美人らしいi-179
    授業参観が早くていいなぁ~

    ん?新体操始めるの?餃子 食べすぎだから?(笑)

    しーたんのメロメロパンチだ(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    新学期始まりましたね^^
    元気な若い先生、いいかもしれないですね!

    むーくん、新体操始めるんですか??すごーい!!
    がんばってくださいね^^

    わ~お!しーたんの笑顔、可愛すぎです(≧▽≦)♪
    私まで骨抜きにされちゃいました~(笑)!

    No title

    ただ早い訳ではなく それはきっと大好物だったから
    輪をかけて早かったのよね(笑)

    先生決まったんだね。
    男の先生の方がきっと むーくんのことは
    理解してもらえるよねー
    うちも同じ…(笑)
    まぁ 女の先生でもいい先生はたくさんいるんだけどね。

    ムスメなんて 毎日ウキウキしてるわよ。
    私も明日明後日と担任拝めるので嬉しいです(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    え、6年間ずっと おばさん先生ばっかし?(笑)
    私はねぇ、実を言うと、体育会系男教師が苦手でした(爆)
    とっても大人しくてナイーブだったので・・・
    「ついてこい!」 というタイプの先生には、置いてかれる。
    子供の性格によって、相性もいろいろだよね(笑)

    しーたん、めっちゃ笑ってるよね! すごい満面の笑顔♪


    やまちゃん♪
    あらっ、チビちゃんの先生は 美人先生?(*^m^)
    好みのタイプだったら、学校が楽しみだろうねぇぇ!

    餃子食べすぎだから、体操も始めました。
    新体操なのか体操なのか、よくわからないんですが(笑)
    女の子は リボン持ってクルクル~っと回してます。
    男の子は、トランポリンやマット運動などを主に・・・。
    あぁ・・・ どうか腹が凹みますように!!


    cocoro*ちゃん♪
    男の先生って、今回が初めてなんですよね~(*^m^)
    盛り上げ上手な先生らしいので、楽しいかも?

    体操は、前から習わせたかったんですよ~。
    何しろウチの子、マットも跳び箱も鉄棒も苦手!!
    男の子だし・・・ せめて人並みにと願う親心です・・・(笑)
    最近、どんどん太ってきたしねぇ(´-∀-`;)


    Tocchi ちゃん♪
    餃子だけは、異常な速さで食べるんです~(笑)

    先生は、親としては 「怖い先生」 希望!(*^m^)
    「なめたらアカン」 ということを、学習しないとね。
    自由人は、雷が落ちても すぐ鼻唄が出ますから!

    ムスメちゃん、本当に良かったね~(〃ゝ艸・)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪