あくびちゃん。

    昨晩は、息子と一緒に 爆睡してしまった私です(笑)

    いつも息子は 9時に寝るのですが、金・土の夜には 寝ません!
    「明日、学校がお休みだから」 という理由だそうです。

    息子が寝たら、パソコンを開こうと思って・・・
    楽しみにしていたのに~。 目覚めたら、朝でした!(ノ皿=*)


    石鹸を受け取ってくれた お友達から、「届いたよー」 の声が♪
    ありがとうありがとう。 お嫁に貰ってくれて( *´艸`)
    皆さまのお手元で、ふわふわとよい仕事をしてくれますように♪

    あ、使ってみた感想も 是非、聞かせてくださいね~。
    辛口コメント、大歓迎です!(笑)



    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    昨日の スイミングでのこと。

    我が家の自由人、背泳ぎしながら 大あくび しておりました!!
    いつものように お喋りしながら、ガラス越しに見ていたら・・・
    ちょうど 目の前を通過しながら 大きな大きな あくび。( ̄‐ ̄#)

    泳ぎながらあくびって・・・ どうよ?(笑)
    緊張感っちゅーものが、まるでありませぬ。
    昨日はねぇ、新しいコーチに かわったばかりだったんですよ?


    昨日の夕飯・・・
    100416_1852~0001

    ミートソースのパスタ、サラダ、冷奴。
    えええええ。 パスタに 冷奴って。(爆)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    とってもシンプルな石鹸を、2種類 仕込みました。
    一つは 真っ白な石鹸。
    ローズゼラニウムと プルメリアで、贅沢なお花の香り♪

    100416_0955~0001

    もう一つは ハチミツたっぷりバージョン♪
    こんなに色が変わるなんて、びっくりー!!

    100416_0956~0001

    ハチミツの甘い香りと、ほのかなローズマリーの香り。
    どちらの石鹸も、解禁が待ち遠しいです・・・♪


    今回、初めて 「ブレンダー」 を使って 石鹸作りをしました。
    いつもなら、泡だて器片手に ぐるぐる~、保温箱で ゆっくりと
    寝かせて・・・ という感じなのですが。

    ブレンダーで混ぜると、型入れまでが あっという間!!
    こんなに簡単で ホントにいいの? と思っちゃいます(笑)
    でも、あっという間にトレースが出るので、混ぜすぎ危険・・・
    ちょっと 早いかな~ っていうところで 止めなくては。

    石鹸作り・・・ 楽しいですよぉ~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    背泳ぎ中に大あくび… つわものだわ~(笑)
    水…入らないんだよね、たぶん…
    ちょっとそういう人 生で見てみたいんですけど(爆

    石鹸 ムスメも楽しみにしてるの。
    わくわくした気持ち もうちょっと味わっていたいのよねー
               ↑  ↑
               貧乏性…

    No title

    石鹸届きました♪ありがとうございます。
    綺麗なラッピングで、とっても可愛い石鹸に嬉しいです。
    そして、おーくんは、お菓子だと思ったくらいでした!!

    おーくんも、肌が弱くアトピーで、冬は体全体がカサカサしていて、
    今も薬をつけててカサカサです。
    だから、とっても嬉しくて!!
    ありがとうございます。
    でも、むーママさんが大切に作った石鹸と思うと使うのが勿体無いよ~。

    応援ポチ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あくびしても、水は入らない感じでした。
    横顔しっかり見えてたもの(笑)
    友人母は、大笑いしてましたとも!!

    シアバター入り、今 我が家で使ってまーす♪
    10%配合なんですが、なかなかの保湿力ですよ。
    私の場合、そんなに乾燥肌じゃないので、普通のマルセイユでも
    十分だと感じております。


    ぐーたらままさん♪
    ありがとう~ そんなに喜んでくれて、感激よ~♪
    おーくんも、お菓子と間違えちゃったかな?
    実はね、うちの身内でも よく言われます~(笑)
    お皿に並べておいたら、かじっちゃいそう!って(*^m^)

    もったいないだなんて言わないで、使ってみてね♪
    おーくんのお肌にも合うといいなぁ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪