成長痛?

    昨日の深夜・・・ 突然、息子が泣いて起き出しました。

     『あしが いたーい!』

    あぁ・・・ これは・・・ 成長痛??

    私は、成長痛というものを 経験した記憶がないので、
    どんなふうに痛いのか 想像もつかないのですが・・・
    大号泣の息子を見ていると 怖くなります

    今回は、右脚の大腿から足首のあたりまで 全体的に痛むとのこと。
    以前は、足首から足の甲のあたりが 多かったんですけどね~。

    成長痛は、「温めると良い」 と聞いたので、お風呂に入れて
    様子を見ていたら・・・
    やはり、お湯に浸かっていると 痛みが和らぐようです。

    一度、5分程で出たものの、「いたい、いたい・・・」
    急いで湯船に戻る息子。

    で、さらに10分程 よく温まり、気休めの痛み止めに
    小児用バファリンを 飲ませると・・・
    安心したのか コテッと寝ました。

    今朝は、何事も無かったかのように ケロッと起きてきて
    普通に過ごしておりました~。

    何だったんでしょう??(´-∀-`;)


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    今日は、居間に 新しいカーペットを敷きました!ヽ(゚∀゚)ノ
    ちょっぴり奮発して 分厚いのにしたので、ふかふかで最高!!

    家具の移動で 疲れ果て・・・
    夕飯の後、昼寝ならぬ 夕寝?しました。 カーペットの上で(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いやーん。
    バタバタしてご無沙汰になりました。

    むーくん成長痛にしては痛みが全体にあるような気がするわ。
    基本的には 一日動いて 
    冷えてくる夕方から夜にかけて痛みが強くなるので
    温めたりサポーターがいいんだけど
    人それぞれ痛みの強い個所が違うのね。
    かかとだったり 膝だったり。

    オスグットの可能性もあるから 一度診察受けた方がいいかも。
    あ、名前は怖いけど 成長痛の一段階上のヤツね(笑)

    うちのムスメは今膝が成長痛(その前はかかと)だったので
    100均のモコモコ靴下の先っちょ切ったやつ 家でつけてるよ。
    締め付けるの嫌がるから むーくんにもそっちタイプがいいかも。

    甘く見てると長くかかるから 要注意よ。
    お大事にー

    No title

    おーくんのお友達に会った時に、お友達が一気に大きくなったな!!とお母様に話したら、男の子も毎晩足を痛がり、泣いて眠れないというので病院に連れて行ったそうです。
    成長痛ならいいけれど、他の病気も心配して病院へ行ったら成長痛とのこと。
    痛み止めをもらったそうですよ。

    成長することは嬉しいけれど、痛がっている息子を見ていられないよね。

    応援ポチ

    No title

    えぇぇぇ・・・(゜ロ゜)
    そんなにも痛いの?
    あたしは経験ないわぁぁぁ。
    おちびやんもなるかなぁ。
    どのくらい続くもんなんだろう・・・
    早く治まるとよいねぇ。

    小児用バファリン・・・
    懐かしい。
    今でもあるんだねぇ。
    うちももしもの時の常備薬においておこう。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    うーん・・・ どこが痛いのか、本人もうまく表現できない感じ?
    今回、ずいぶんと久しぶりだったし かなり痛がっていたので
    ちょっとパニくりました(笑)
    オスグットって?(((;゚д゚))) 後でググってみようっと。
    何度も繰り返すようなら、受診したほうがよいですね。
    膝サポーター、ナイスアイデアですね(*^m^)
    どうもありがとう~☆


    ぐーたらままさん♪
    そうだったんですか~(((;゚д゚)))
    病院で痛み止めを処方されるくらいだから、よっぽどの
    痛みなんでしょうね~。
    不思議なのは、あんなに痛がって泣き叫んでいたのに、
    翌朝にはけろっとしていること。
    うちの子も、急に大きくなるのかなぁ??
    同じようなお子さんがいたとのこと、ちょっと安心しました。
    どうもありがとう~(*^m^)


    おりかぼんちゃん♪
    そうなの、めちゃめちゃ痛がって 号泣です。
    ちょっと 怖くなるくらいにね(´-∀-`;)
    続くのかと思いきや・・・?
    昨日、今日と、全然痛がらず。 スルーです。
    不思議だねぇぇ。

    小児用バファリン、先日の発熱でも 活躍しました。
    坐薬をさすほどの高熱じゃなかったので、効きました。
    一家に一箱、小児用バファリン(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪