もらい泣き・・・

    今日は、息子の懇談会でしたひよこ

    幼稚園最後の懇談会とあって、入園当時のことなど思い返し・・・
    ママたちの 涙する姿に・・・ もらい泣き。涙

    ・・・あれれ?自分の子には 泣かないのかい(笑)←と、自分でツッコム。

    何だかね。たくさん 心配や悩みは あったはずなんですが・・・あせ

    今日の懇談会では、入園から卒園までの 我が子の成長のドラマが、
    みんな それぞれにあってね。
    私から見たら、すごくお利口さんで 素敵な子でも、その子の親には
    心配や悩みが いっぱいあったり・・・
    聞いてびっくり、そうだったの~!?手書き風シリーズ30顔5と、意外でした。


    我が息子。
      いつも チョロチョロしていて、先生の話を聞いてない。
      全員集合の場面では、必ず最後のほうに、連れて来られる。
      というタイプ。
      ちょっと ボッサリしてるかなー。
      特に、目立つイタズラも、乱暴もしません。
      
      人見知りしないし、緊張することも無いほうなので、発表会の劇
      なんかは、本番は 平気なんだけど、練習の時に チョロチョロして
      一生懸命やらなかったりとか?←迷惑です
      
    心配というか 心残りなのは、息子が あまり 「幼稚園好き」 とか
    先生好き」 とか 「お友達が好き」 って言わなかったこと。

    年少から年長まで、毎年 担任の先生が変わったけど、何というか
    どうでもいい』 みたいな??

    土・日・祝日で幼稚園が休みだと、ヤッター!って喜ぶし。waaaai

    風邪なんかで 長くお休みしてた後なんかは、幼稚園に行く朝、
    「えーめんどくさい・・・」 って言ったり。

    もっと、お友達や先生に 会いたいな~っていう気持ちには、
    ならないもんかな・・・と。

    こんなんで 小学校に行って、ダイジョブなんだろうかあせ
    ということが、チョット不安な 母なのでした・・・。
      


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もらい泣きじゃなくって 我が子の時に泣かないと!!って私もツッこんどきます(笑)
    もうすぐ小学生なんですよねぇ~
    ホント 親としては色々と考えてしまうんですけれど
    ウチの上の子も 超☆マイペースでやってます!
    親の心配など 子には届かないようです(笑)

    思い出したら また泣きそぉ~ 卒園式がおもいやられます 残り少ない幼稚園生活。むーもいい思い出が残せるといいね 私的にゎ むーの体育発表会での姿が自分の子より印象的で あの姿ぉ見て 子供のヤル気 頑張る姿に心うたれたよ 学校ゎ離れてしまうけど みんなで あいましょう 懇談会 お疲れ様でした

    はるちゃんママ♪

    やっぱり そこは ツッこみますか(笑)
    自分でも そう思いますもんi-278
    あまりにも ママたちの話が感動的だったので、
    自分の番になったら 頭が真っ白でした(笑)

    ウチの息子も、超☆マイペースでいいので
    楽しく学校に 行って欲しいものです!

    海②ママ♪

    化粧 はがれてましたけど なにか?(笑)

    体育発表会では、本当に 息子が持っている以上の
    出すことが出来て 嬉しかったです☆
    そのことについて、先生やお友達に すごく感謝してるって
    気持ちを もっともっと伝えたかったなぁ~。
    何を喋ったか、覚えてないのi-232
    ひまわりのママたちに会えて ホントに良かった!!
    学校が離れても みんなで会いたいねi-239



    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪