ドジ親子。

    ピンクマーブル石鹸
    100423_1238~0001

    今朝、カットしたばかりの 石鹸ちゃん☆
    ブレンダーを使うようになってから、型入れまでがあっという間なので、
    ちょっと空き時間が出来ると 石鹸作りたくなる( *´艸`)

    この ピンクマーブルは、爽やかな柑橘の香り
    只今、部屋中に 美味しい香りが漂っております~♪
    でもね、柑橘系の香りって 熟成が終わる頃には 殆ど残らないかも?


    よもぎ石鹸
    100423_1352~0001

    よもぎ粉末を入れてみました♪
    携帯のカメラでは グリーンがうまく撮れないようです
    もうちょっと 綺麗な色なんだけれどなぁ。
    葉緑素の退色を懸念して、あまり 他のものを混ぜたくなかったので
    無香料です( ̄ー ̄)

    以前、緑茶石鹸が 茶色く退色しちゃったことがあり・・・
    できれば グリーンの色のまま 解禁日を迎えてほしいのです。


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    先日、学校で 身体測定がありました。
    その後、「健康カード」 が配られて、各家庭で確認後 また回収する旨、
    子供たちに 口頭で伝えてあったらしいのですが~( ̄‐ ̄#)

    我が家の自由人、家で出すのを忘れ、翌日そのまま提出したそうです
    同じクラスのママと お喋りしていて、発覚しました。
    その時一緒だった もう一人のママも、我が家と同じパターンで、
    非常に焦っておりましたが~(笑)

    3年生にもなると、「子供に口頭で連絡のみ」・・・って、普通なの??
    ゾッとするんですけどーーー・・・ カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

    あぁ・・・ 先が思いやられる・・・(─_─)


    今日の夕飯・・・
    100423_1817~0001

    和風ミルクカレーうどん。
    ご飯のタイマーセットするの忘れた~(ノ皿=*)
    スイミングから帰って来て、マッハで作ったうどん。
    卵が 妙に・・・ 汚い(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おほ~♪
    またかわいい石鹸ちゃんができてるぅぅぅ。
    柑橘の香りが画面からしてこないかなぁぁぁぁ。

    よもぎもお肌によさげだわぁぁぁ。
    アトピーにもよいっていうもんねぇ。

    もう石鹸屋さんしてよ。
    買うから。
    あたし、作らないから。(笑)

    口頭連絡・・・それは危険だねぇぇぇ(爆)
    むーくん・・・先生のお話・・・聞いておられませんでしたか?
    何も書いてないのをそのまま・・・(爆)(爆)(爆)
    明日はわが身か・・・(笑)

    炊飯器のタイマーセットを・・・(ノε`*)
    よくあることですd(>_< )

    No title

    3年生になったら口頭、だろうねぇ。
    ムスコの時は 自信のない子は連絡帳に書いてねーって
    言われてたけど 当然書くことしないから
    一波乱あったなぁ。
    宿題忘れるのは 連絡帳を使わないからだ、と主張する保護者に対し
    笑顔で あ、書かせる時間あったら計算一問
    漢字ひとつ教えたいです、って笑顔でかわされていました。
    で 一か月分宿題予定を配ってくれたツワモノ先生でしたよ。

    頼ることばかりしてしまうよりは
    忘れても 自分で気を付けること をできる方が良いような気がする…

    No title

    あたしも買いたいi-80
    しっとりするのがイイ!歳だから(笑)
    よもぎ石鹸は草餅にみえるね(=^m^)

    わかるょ わかるょ 涙が出るほどわかっちゃぅ(笑)
    私もさ、今まさにデンジャラスゾーンi-237
    言っても言ってもワカラナイ、チビとチビの先生(笑)
    でも、兄は高2でまだ私にゲンコツくらってるょ
    だってプリント出さないんだもん(=`(エ)´=)

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    春の新作です~(笑)
    んもぅ・・・ 石鹸やさんだなんて(ノω`*)
    おりかぼんちゃんも、作ろうよ~ 楽しいよ♪

    口頭連絡・・・ 我が家としては、かなり恐怖っす。
    大事なお話は、かなりの頻度でスルーしてる息子殿。

    あぁ、書き方が悪くってごめんね。
    身体測定の結果が書かれたカードを 持ち帰って、
    見るだけなんです~。
    特に 確認印とか、書き込むことも無いので・・・
    回収されて、先生に気づかれることもなさげ?(-_-)
    複雑だわぁ・・・。


    Tocchi ちゃん♪
    そっかぁ・・・ やっぱし口頭ですか(─_─)
    連絡帳にメモするなんて、我が子にはありえないな。
    その前に 聞いてるかどうかも怪しいし!

    そうねぇ・・・
    失敗を繰り返して 気をつけることを学ぶ時なのかも。
    後は・・・、 親同士のネットワークだよねぇぇ(笑)
    頑張ろ。


    やまちゃん♪ 
    やっぱり、しっとりがいいよね?( ̄m ̄*)
    私も いつも、しっとり目指して、作っております。
    アラフォーの基本です!(笑)
    鍵コメに 送付先書いてくれたら、プレゼントするよぉ~♪
    使ってもらいたくって ウキウキなのよ( *´艸`)

    そっか、やまちゃんも 試練の時なんだねぇぇ。
    口頭で連絡だなんて、考えたこともなかった私(笑)
    心の準備が・・・ まだ無理な感じです~(;゚;д;゚;)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪