家庭訪問。

    やっと・・・ やっと・・・ 家庭訪問が 終わりましたぁぁぁ。゚(/□\*)゚。
    ホッとしすぎて、おかしくなりそう(笑)

    今日は、天気予報の通り 暴風雨となりました。
    3年生になって、傘の使用が許されたばかりの息子ですが・・・
    初めて 強風の中での 傘の使用に、帰宅して 開口一番、

     「おかぁさーん! むーの傘、プリンカップみたいになったー!!」

    と、叫んでおりました。 プリンカップ・・・Σ(`д´;ノ)ノ
    傘が ひっくり返るほどの強風だったとは・・・


    そんなお天気の中、担任の先生は いらっしゃいました。
    ご苦労さまです・・・( ̄m ̄*)

    今年の担任の先生は、息子にとっては初めての 男の先生です。
    サッカー少年団の顧問も務める、30歳!

    新学期が始まって 間もないけれど、とっても息子を理解してくれている・・・
    と、感じました。
    そして息子のキャラクターを、「かわいいんですよ~」 と言ってくれたのが
    本当に 嬉しかった私・・・(´;д;`)

    学校では、本人曰く、とても頑張っている! という自由人。

    「この頑張りの反動が、お家では どのように発散されているのかと思って、
    聞いてみたいと思っていました。
    今まで以上に ベッタリ甘えたり、言葉が粗雑になったりは していませんか?」

    と、先生。

    (゚ロ゚)

    そうなんです。 もう ベッタリ!!
    そして、ちょっとしたことでも 褒められたがる。( ´Д`)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

    3年生にもなって・・・ と、ちょっと引いていた私ですが、反省。
    自由人なりに 一生懸命に頑張っている証だったんだねぇ。
    母さんも、もっと褒め上手になるよう 努力するわ。

    というわけで。 家庭訪問は、無事 終~了~~★


    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


    家庭訪問の後は、体操教室でした。
    汗びっしょりになって、とっても楽しそうでした。

    見て見て、汗~!
    100428_1751~0001


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    家庭訪問、お疲れ様。
    うちも、そのうちあるんだろうなぁ。。。

    今朝は起きたら雪だったよぉ。
    いやいや何なんだこの天気は。。。
    今は雨が降ってるし。
    春はまだまだなのかな??

    No title

    先生も頑張ったんだねぇ(笑)
    もちろんむーくんも頑張ってるんだけれどね^^

    傘、安いヤツなら壊されても諦めがつくって思っていたらね
    安いからすぐ壊れることが判明したのよ。
    風ですぐ折れちゃうのね。
    で 我が家は普通の傘に戻しました(笑)
    ムスメに至っては ポンチョも羽織っていきますよー 近いけど…

    私の仲良しのママ すっごくほめ上手なの。
    それを見てから反省をしてるんだけど
    やっぱりできないのよね。
    こういうことにも向き、不向きってあるのかしら…?

    でも むーママちゃんは頑張って褒めるのよ。
    私は戦線離脱いたしますが(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    まゆっちちゃん♪
    家庭訪問って、毎年とってもストレスだよぉ(笑)
    うちの息子は、毎年担任がかわっているので、それも
    ドキドキする原因なのよね^^;

    雪!! もう雪はいらないよねぇぇ・・・
    本当に おかしな気候だわぁ。
    もう すっかり溶けたかしら??


    Tocchi ちゃん♪
    子供を褒めて伸ばすって、難しいよねぇぇ。
    特に、自由人の場合・・・。
    早くも 挫折感(爆)

    傘ね、プリンカップになっちゃったけれど、自分で
    ちゃんと直してきたよ~(笑)
    今回は、壊れなかったらしいです^^
    こんな風の強い日は、レインコート着せたいけれど
    まだまだ寒くって~^^;
    厚手の防寒着になってしまうのよ~。
    で、ひどく濡れてきました~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪