忍者になった日。

    今日は、こどもの日でした。
    パパ実家の両親と一緒に お出かけして来ました!

    行き先は 登別。
    息子ちゃん、生まれて初めて 江戸時代へタイムスリップです。

    登別 伊達時代村
    100505_1142~0001

    マスコットキャラクターの にゃんまげです。
    すぐに 意気投合して、ハグハグしておりました(笑)

    100505_1258~0001

    忍者のお芝居を見て、すっかり ハマってしまった様子。
    おばあちゃんに ハチマキとクナイを買ってもらいました。
    身につけると、気分はすっかり 忍者。

    ちょんまげのお侍さんを見て、「カツラなのバレバレだし!」
    などと バカにしていた息子ちゃんでしたが~。
    なりきり忍者の息子を見つけて、ちょっとからかってやろうと、
    目の前で 刀を抜いて向かってきたお侍に、ビビリまくり!(爆)

    ビビリー忍者なのでありました・・・(ノ皿=*)

    100505_1359~0001

    かっこいい 忍者屋敷の皆さんと、記念撮影♪
    手前にいるのが パパと パパの両親です。

    100505_1447~0001

    100505_1424~0001

    笑いの要素がいっぱいで、息子ちゃんでも充分楽しめました。

    実は私、ここを訪れるのは OL時代の社員旅行以来です。
    15年ぶりくらい?(笑)
    懐かしくもあり・・・ 新鮮でもありました。

    100505_1206~0001

    お義母さんお手製の お弁当で、ランチタイム!
    ちょっと肌寒かったけれど、外で食べるご飯は おいしいです。
    息子ちゃんも、もりもり食べていました。

    100505_1508~0001

    なりきり忍者くんが持っているクナイは、ゴム製。(笑)
    この後、ゴム製の手裏剣も 2枚、買ってもらいました。
    よかったね。


    帰り道・・・
    100505_1640~0001

    マザー牧場の シュークリームを食べに行ったら、売り切れ。
    代わりに食べた ソフトクリーム。
    寒がりの私だけは、ホットコーヒーをいただきました・・・。

    夕飯は、おいしいラーメンをご馳走になりました。

    100505_1739~0001

    すごい顔して食べています。
    ハチマキを装着すると、人格が変わるらしいです(笑)

    100505_1740~0001

    『江戸デビュー』、息子にとって 思い出深い一日になったことでしょう。
    「こどもの日だから」 と、何から何までご馳走になって・・・ すっかり
    甘えてしまいました・・・(ノω`*)

    おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    連日楽しそー(≧∇≦)
    むーくん退屈してるヒマなかったねぇぇぇ♪

    江戸は・・・どぉだった?(笑)
    かっこいい忍者になれたんだねぇ。
    おばちゃんは忍者といえば・・・
    ハットリ君しか浮かんでこないんだけれど(ノε`*)

    連休も終わっちゃって・・・
    今日から普通の日常だ・・・
    みんな頑張りましょう★

    No title

    いやいや 江戸デビューというよりは
    忍者デビュー?
    よかったねぇ、弟子入りまではしてなくって(笑)
    こんだけ楽しんでくれたら
    連れていき甲斐があるというものです♪

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    んもー 肩がこりこりです(ノ皿=*)
    カバン背負ってお出かけすると、どんどん悪化するー。
    今日は、湿布だらけでした。背中が。(笑)

    確かに! 忍者といえば ハットリくんだよねぇぇ。
    息子の世代は、「ナルト」だそうですよ(ノω`*)
    連休が終わって、リフレッシュできた?
    私は・・・ 肩こり頭痛で また老け込んだ気がする(笑)
    いやいや、頑張ろ。


    Tocchi ちゃん♪
    アハハ、忍者デビューだよね(〃ゝ艸・)
    忍者のお芝居のアクションが、かっこよかったので
    すっかり魅了されてしまった様子。
    イケメン揃いで、母的にも満足でしたよ( ̄m ̄*)

    子供らしくはしゃぐ姿を見られて、じいじとばあばも
    喜んでくれたと思います♪

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪