雨天決行ランチ。

    今朝のお天気・・・ 小雨と強風。
    朝のうちに 雨は上がったけれど、遠足は 延期でした~。
    予備日が 11日なんだけれど、どうやらその日も 雨の予報

    今日は、通常の5時間授業で 学校でお弁当を食べてきました。
    おやつは、「家で食べましょう。」 と 持ち帰って来ました。
    先生・・・
    「11日まで とっておきましょう。」 と言ってくれればよいのに(笑)



    たとえ 子供の遠足が 中止になろうとも・・・
    母たちのランチは、雨天決行でっす!(〃ゝ艸・)
    隠れ家的な 素敵なお店に、連れて行ってもらいました~♪

    CA390006.jpg

    なんと、閑静な住宅街の中にある 一軒家じゃありませんか。
    「おじゃましま~す」 と玄関から入ると、リビングが カフェ!!

    CA390005.jpg

    お部屋中が、このような雰囲気です。
    他のお客さまもいらしたので、写真はこの一角だけね・・・( ´艸`)
    かわいくって ため息が出ちゃいますねぇぇぇ。

    CA390002.jpg

    私は、大きめ野菜がたっぷりの ミネストローネ♪
    サラダとライスもついてます。
    ボリュームたっぷりで、かなり美味です!(人゚∀゚*)

    他の4人は、チーズの乗った デミグラハンバーグでしたが
    そっちも美味しそうでしたよ~。

    CA390003.jpg

    ブレンドコーヒーと デザート
    おいしいものを食べながら 2時間のおしゃべり!( ̄m ̄*)
    話題は専ら 新しい担任のことでした。
    家庭訪問が 終わったばかりだしねぇぇ(笑)

    実はね。
    連休前に 息子のクラスで、ちょっとした事件がありまして。
    まぁ イタズラの類いだと思います。
    その 犯人探し・・のやり方が、物議を醸しているのです。

    「筆跡を調べる」 と言って、全員の漢字練習帳を集めただとか・・・
    一人ずつ先生の前で、「僕は(私は)してません。」 と言わされたとか・・・

    そんな重罪でしたか? と、ちょっぴり気の毒な感じにも思えて~
    私も 若干・・・ 動揺ぎみ(笑)
    先生は先生なりに とても一生懸命なのだと思いますが。

    ま、その話は 置いといて~
    素敵な隠れ家でした♪
    予約しないと入れないほどの 人気店だそうなので、また今度 予約を。
    ( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    犯人探しはねぇ…
    過酷なんだよね、思ったよりもずっと。

    うちだって 机蹴りあげなきゃいけないことですか? ってな感じでした。
    いや あれはひどかったけど(笑)

    そういうのって すごく先生に対して子供たちも過敏になるから
    きちんと口に出して こう思った、とか
    こうだった、と むーママちゃんに話せてるといいな、って思うわ。

    そんな時にはやっぱりランチよね。
    それは適切な判断だわ、とっても(笑)

    No title

    *:.。☆..。.(´∀`人)
    なんてステキなお店!!
    こういうところ大好きーっ!!
    あたしも行きたい\(^-^)/

    むーくんは遠足残念だったねぇ。
    おやつは・・・もう食べちゃった?
    11日までは・・・あるわけないか(爆)

    犯人探しかぁ・・・
    ちょっとやり方マズイ感じがするよねぇ。
    子供たちはどぉ思ってるんだろう。
    気分よいかなぁ?
    先生も少し冷静に考えてみて欲しいねぇ。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    幸い我が家の息子は、微塵も動揺してない様子ですが(´-∀-`;)
    中には、「先生が怖い!」 と感じたお子さんもおられますので。
    (ll-艸-)ァリャリャ・・・大丈夫なんだろうか??
    と、新学期早々・・・ ちょっと不安になっちゃいました。

    タイムリーな ランチだったです。
    子供から何も聞いていないという母さんもおりましたので・・・
    情報交換の場って・・・ 大切なんだねぇぇ。


    おりかぼんちゃん♪
    そうだねぇ~ おりかぼんちゃんは、とっても好きそう!
    こういうお店・・・( *´艸`)
    おりかぼんちゃんの あみあみみたいな手作り雑貨も
    売っておりましたよ~ん☆

    犯人探し・・・ ちょっと やりすぎな感じするでしょう?
    「僕は(私は)・・・」 の時点で、犯人(?)が発覚した場合、
    みんなのさらし者になるじゃぁないか!
    というのが、私の感想です。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪