今日から☆

    私・・・ 今日から お仕事に行ってます
    去年と同じところで、畑のお仕事・・・(〃ゝ艸・)

    今日は、玉ねぎの 「挿し苗」 という作業を 初めてやりました。
    慣れないもので・・・ とってもスローリー(ノ皿=*)
    早く慣れて、ちゃっちゃっと スピーディーにできるように 頑張ろう!

    小さな苗の玉ねぎは、まだ 玉になってないんですねぇぇ。
    小ネギの短いやつみたいです。
    こんな小さいのを 畑に植えるところから 関わってゆくのですから~
    玉ねぎが大きくなるにつれ 愛情が湧いてきそうです(*^m^)

    それにしても。
    リアル☆肉体疲労。(爆)
    息子のスイミングの時間は、あくびが出て止まらなかったです。


    明日は、息子の遠足の予備日。
    ずっと 雨の予報だったのですが、ちょっとずつよくなって、どうやら
    雨マークは 消えたみたいです(〃ゝ艸・)
    頑張れ、晴れ男!!


    今日の夕飯・・・
    100510_1826~0001

    焼鮭、カボチャとサツマイモのデリサラダ、ホウレン草のソテー、
    小松菜と油揚げの煮浸し。

    さあ! 明日のために 早く寝ようっと・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今年も玉ねぎちゃんを愛してあげるんだねぇ。
    今年はお野菜が高いこともあって
    新玉ねぎを いつもよりもより味わうべく
    かみしめているところよ(笑)

    スイミングであくび?
    まだまだ!!
    私寝てますから 知り合いさえいなければ(爆

    No title

    お仕事お疲れ様です!

    それなのに、夕食は手を抜いてなくて偉い!
    今日の我が家は、お店で買ってきたお惣菜です(汗)

    応援

    No title

    おぉ・・・今年も玉ねぎちゃんのお世話をするのねぇぇぇ。
    お別れの時が寂しいかもよぉ。(´艸`〃)

    肉体疲労・・・無理しないで
    たまにはごろんとお昼寝するんだよ。
    あたしはしょっちゅうお昼寝してる気がするよ(ノε`*)

    むーくん遠足はあったのかなぁ?

    No title

    お疲れ様~。
    今年も畑仕事。肉体労働がんばれ~!!
    私は、今年はお休み。
    でも、家の周りの雑用はあるけど^^;

    うちも7日に遠足だったけど、雨で延期^^;
    今度は14日。今のとこ晴れの予報。。。
    無事に晴れてくれ~!!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    こちらでは、野菜直売所が ぼちぼち始まりまして。
    まだ 種類は少ないけれど、やっぱり安いです。

    今日はねぇ・・・ 体操でも あくびが止まらなかったわ。
    しかも、2時間なんだもの~(笑)
    一度帰って、昼寝(夕寝?)できちゃうわよねぇぇ。


    ぐーたらままさん♪
    いえいえ、手抜き三昧ですのよ、我が家・・・( ̄m ̄*)
    昨日の夕飯は、出来合いのお弁当だったし、
    今日の夕飯は、見切りのパンでパンパーティーでした。
    最低でしょ?(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    そうねぇ。 玉ねぎちゃんの収穫期には、多分ちょっぴり
    おセンチになると思うわぁ。(笑)

    ごろんとお昼寝・・・ 大事だと思います。
    私も お昼寝が日課になりそうな気がするよ(ノω`*)

    遠足! 強風の中・・・ 楽しく行ってきたようです(笑)


    まゆっちちゃん♪
    はいっ(*・∀・)ノ 今年も畑仕事頑張るよ~♪
    まゆっちちゃんは、育児に専念する年なんだね☆

    寒いし、お天気も不安定で、困っちゃうよね~。
    14日の遠足、無事 晴れますように!!
    子供にとっては、すごく楽しみな行事だもんねぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪