昼風呂。

    今日は、仕事がお休み。
    ちょっとサボったら、洗濯物が山になっていました・・・。
    んもう、干しきれないほどの量でしたよ~( ´д`)=3

    体調は良くなったけれど、肩こり&筋肉痛のピーク!
    背中がねぇ・・・ 動くと痛いんですよぉぉ・・・
    普段 運動など 何もしないですから。

    これからも畑で、インナーマッスルが 鍛えられそうです(笑)

    午後から ゆっくりお風呂に浸かっていると、自由人が帰宅。
    お風呂大好き、自由人。
    「ただいまー」 と帰って来て、そのまま服を脱いでお風呂へ!(笑)
    こうやって、一緒にお風呂に入れるのも 時間の問題?
    まだまだ 可愛いもんです(*^m^)

    お風呂での話・・・
    担任の先生が、一人の子を叱るのに とてもとても大きな声で怒鳴り、
    「この声は、レベル10 まであるうちの レベル2 。」
    と 言ったのだそうです。
    叱った後、皆に 「大きな声を出して ごめんね。」 と一応、フォロー。
    確かに確かに・・・ 怖い先生のようです( ̄m ̄*)

    我が家の息子の場合、「先生すごいよね! どんだけデカイ声でるんだー」
    っと、ちょっと尊敬しちゃってたりするんですが(笑)
    メンタルが デリケートなお子さんにとっては、恐怖だろうなぁ・・・( ̄‐ ̄ )

    あたし・・・ こう見えても デリケートなお子さんでしたの。(笑)


    今日の夕飯・・・
    100513_1700~0001

    レタスの玉子炒め、焼餃子、金平ゴボウ。
    すっかり家事をサボっていたので・・・ 野菜がしなびちゃうわ(笑)
    今日の息子、野菜をたくさん食べました!(〃ゝ艸・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あぁ うちの去年の先生とかぶるわ~
    この手の先生 直接話すとエスカレートするので
    あんまりひどい時は 
    教務主任や副校長に相談するのを お勧めします。

    うちのクラスは お休みする子や
    夜尿する子が多発しました。
    逆らっちゃいけない、というのが子供の根底にはあるから
    良く見ていたほうがいいと思いますよー

    怒ることがいけない、というのではなく
    脅すのと 怒ることの違いをわかってほしいと思います。

    No title

    むーママちゃんダウンしてたんやねぇぇぇ(涙)
    久々のお仕事がきつかったですか?
    気候もわけわかんないしねぇ/(-_-;)\
    まだまだ無理せずにね。
    あたしも今週は肩こりがひどかったよぉ。

    恐い先生なんだねぇぇぇΣ((゚皿゚;)
    これからどのくらい大きな声で怒るのかなぁ。
    やっぱし、恐いと思っちゃって不安な
    お友達も出てくるだろうねぇ。
    後のフォローもちゃんとできる先生でありますように。

    No title

    仲良くお風呂いいですね~。
    私は、長男が1年生になったときから一緒にお風呂はやめました。。。

    むーくんの担任の先生怖いようですね。
    大人しい子は学校に行くこと自体が嫌になりそうですね。

    応援

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうなんです。 脅してナンボ・・っていう感じがちょっと・・・
    心配なんです。
    まぁ、子供たちとうまくやっててくれたら いいんですけど。
    子供たちには、好かれていて欲しいじゃない?

    うちの学校では唯一の 1クラスだけの学年だし。
    とってもパワフルなクラスですのでね・・・
    まとめる先生も、必死で頑張ってるのでしょうけれど・・・
    レベル10の声は、封印しておいて頂きたいものです。


    おりかぼんちゃん♪
    お仕事始まったばかりなのにねぇ^^;
    情けないっすぅ(笑)
    今回は、めまいがひどかったので 怖かったです。
    でも もう良くなりました。

    急に、大きい声を出されるのって 恐怖だよねぇ?
    しかも、関係ない子にとっては 大迷惑では?
    全員を叱るときだけにしてほしいです(笑)


    ぐーたらままさん♪
    あはは、うちも もう一緒には入ってないですよ~^^
    それでも 躊躇せずに入ってきたのが 可愛いでしょ?(笑)

    初めての 男の担任の先生ということもあり・・・
    私も 心配し過ぎなのかもしれないけれどね^^
    厳しいのは構わないんですが、怖いだけなのもね・・・。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪