お花見、お花見!

    5月22日(土)

    今年の桜は、開花が遅かったのですよね~。
    じいちゃんが、満開の桜を見に あちこち連れて行ってくれました。
    ボリューム満点の 超★満開でした! 
    ありがとーっ(*^m^)

    石狩市 戸田記念墓地公園
    CIMG0282.jpg

    CIMG0280.jpg

    100522_1332~0001

    100522_1331~0001

    到着した時は、空が曇っていて 残念~と思っていたのだけれど、
    ちょっと休憩している間に、パーッと 青空が広がりました!!
    ここの桜は 白っぽいので、やっぱり 空が青くなくっちゃね!

    桜の枝が 歩道にかぶさるように伸びていて、桜のトンネル状態。
    とっても素敵な場所でした♪


    札幌市 南4条桜通り
    100522_1635~0001

    CIMG0295.jpg

    100522_1623~0001

    ここは、濃いピンクの八重桜が とっても可愛く咲いているんです。
    道の両側に ゴージャスな八重桜♪

    今年は、気候がおかしくて こんなに遅い桜になっちゃいましたが~
    それでも 綺麗に満開に咲いてくれて、よかった(*^m^)
    これから 順調に暖かくなって、ちゃんと夏が来てくれるといいなぁ・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そちらも 今年の桜はいまいち、なのかな??
    うちのあたりは桜のトンネルがあちこちにあるんだけど
    (桜道、っていう道路まであるくらい)
    今年は いまいちだった~。
    なんか木によって満開のタイミングがずれたのと
    満開に近い頃雨続きで なんだか損した気分。
    来年以降に期待したいと思います。

    で。
    おいしいものも食べてきた??

    No title

    お花見いいですね♪
    それも満開で綺麗ですね!

    私が住んでいる所と、一ヵ月半くら開花が遅れるのね。
    今、そちらに旅行に行けば、もう一度桜が見れて得した気分になれそうね!

    応援

    No title

    今年は日本中・・・おかしな春だったよねぇ。
    でもちゃんとむーママちゃんとこにも
    桜が咲いてよかったよかったぁ♪
    そういえば、あたしは今年きれいな八重桜には
    お目にかかってないわぁ。残念。
    ここで見れたらからいいか♪

    PS・シアバター入りの石鹸使わせてもらってます。
      いや~ん・・・しっとりもちもちぃぃ。
      幸せ時間をありがとう(≧∇≦)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    こっちの桜はねぇ、かなり遅かったものの 綺麗でしたよ。
    ちょうどお花見の頃に、寒かったり雨だったりすると・・・
    もったいないよねぇぇぇ。
    タイミングがずれて 咲くこともあるんだねぇ・・・。

    美味しいもの・・・ おソバを食べました♪(笑)


    ぐーたらままさん♪
    ちょうど満開の桜が、週末に見られるというタイミングにも
    びっくりですよね~(*^m^)
    今年の桜は、とくに遅かったんですよ~。
    いつもの年なら GWの頃には咲くんですけれどね~。
    小さい島国なのに、北と南でこんなにも違うなんてね(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    本当・・・ 今年は、いつまでも冬だったらどうしようかと思って
    憂鬱な春だったよ~(笑)
    八重桜、ボンボリみたいでかわいいよねぇぇぇ♪

    ありがとうありがとう! 石鹸ほめてくれて(〃艸〃)
    そんなふうに言って貰えて、幸せです~~~♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪