褒められて伸びます。

    お仕事にも やっと、慣れてきました。

    ホウレン草の選別作業。
    先輩方のスピードに 必死についていっております(笑)
    最近、「早くなった!」 と お褒めの言葉を頂いたばかり。

    今日は午後から ハウスでの 収穫も やってきました。
    美味しそうなホウレン草を、鎌で刈り取る作業です。

    何しろ 新鮮なものですから~、手の中で 茎がポキポキと
    折れるなぁ~と思いつつ・・・(´-∀-`;)
    しかし、バッサバッサと 刈り取っていくのは、楽しいです!

    鎌の使い方が、「飲み込みが早い」 と褒められたりして~、
    ちょっぴり 有頂天でした( *´艸`)
    褒められて伸びる子なの、あたし。(笑)

    私でも 褒められたら嬉しいんだもの・・・
    やっぱし、子供は 褒めて伸ばしてあげないとねぇぇ。


    今日の夕飯・・・
    100614_1819~0001

    冷やし中華。 楽チンです! 毎日でも食べたいくらいです。


    先週金曜の夕飯・・・
    100611_1831~0001

    ハニーチキン。 今さらですが(笑)
    パリパリの鶏皮に、甘いハチミツが たまりません!
    これも 簡単おいしい一皿料理でした。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私 褒められると伸びる子なんです(爆

    仕事先で そう言ったら
    大笑いされました。
    何で~???

    むーママちゃんも同じ人種?
    道理で子供が同じタイプ(*´艸`)

    でも我が家の場合 私が褒めずに
    まわりが褒めてくれてる模様…(爆

    No title

    お仕事ご苦労さま~~
    今日も暑かったから、大変だったねぇm(><)m
    今度会ったら、たくさん褒めてあげるね♪

    冷やし中華美味しそう!!
    今日は私、6時半まで昼ね(夕寝?笑)してしまい、
    我が家は暑かったのにカレーうどんでした(笑)

    ↓むーくん泳いでてビックリ!!!
    カニつり・・我が家では旦那がはまってます(笑)
    去年採ってきたカニちゃん、今年海に返す予定です(^^)v

    No title

    褒められて伸びるタイプって、
    むーくんかと思いきや、むーママさんの事でしたか(笑)

    確かに、大人も子供も褒められたら嬉しいし、
    余計に頑張るよね!

    冷やし中華にハニーチキン美味しそう♪

    応援ポチ

    Tocchi ちゃん♪
    そ、褒められて伸びる子ですよん( *´艸`)
    褒められると、ものすごく頑張っちゃうでしょう?(笑)
    褒める方も、よくわかっているのよね~、きっと。

    わかっちゃいるけど、褒められない。(爆)
    息子を褒めてあげた私を、褒めてほしいくらいです。
    いやいや! 褒めたいのよ、私だって!(ノ皿=*)


    snow*ちゃん♪
    ありがとーっ! 褒めてね♪
    なんのこっちゃ(笑)

    夕寝・・・ 気持ちいいよねぇぇ( *´艸`)
    私もよく、プール行くちょっと前になると 睡魔が・・・。
    あの時間帯、やばいです。

    ↓泳いでてビックリ? 皮下脂肪が厚いから平気さ(笑)
    去年のカニさん、生きてるんだねぇ!! すごーーーい♪


    ぐーたらままさん♪
    あはは~(´▽`*)
    そうなの、私のことだったのよ~(笑)

    褒められるって、こんな気持ちになるんだなぁぁ・・って、
    改めて 考えさせられた感じですよ~。

    ついつい、怒ってばかりの母なものでねぇ(´-∀-`;)
    息子が伸びるような声掛けを しなくちゃいけませんね~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪