お花畑と鍾乳洞。

    CIMG0474.jpg

    じいちゃんが、旭川方面へ 連れてってくれました。
    今日も 気温30℃の真夏日!
    アチかったなぁ~~~(笑)

    最初に向かったのは、上野ファーム
    ドラマ 『風のガーデン』 のお庭をプロデュースされた方の ガーデンです。

    風のガーデンのお庭の記事は・・・ ★こちらをクリック!★

    CIMG0484.jpg

    とても綺麗に手入れされた、かわいいお花たちです( *´艸`)

    CIMG0478.jpg

    お花には あまり興味がない?息子ですが~・・・
    「風のガーデン」 は大好きで、何度も見たんですよ(*^m^)

    CIMG0477.jpg

    母と私が ゆっくりと お庭を散策している間・・・
    息子は、じいちゃんと一緒に アイス食べてました。

    CIMG0485.jpg

    ガーデンショップや カフェもあり、とっても魅力的な所でした~。
    また行きたいなぁぁぁ!!!(≧▽≦)



    次に向かったのは・・・
    当麻鍾乳洞。 

    CIMG0487.jpg

    ここへは 子供の頃に、連れてきてもらった記憶があります。
    恐竜たちの 嬉しいお出迎え(笑)

    CIMG0490.jpg

    おぉ! ここが入口なのですね・・・ わくわく♪

    CIMG0501.jpg

    いよいよ洞窟の中へ。
    びっくりです!! 入った途端、空気がひんやり~、涼しい!!!
    外は 気温30℃ですが、中の気温は 10℃くらいだとか・・・( ̄m ̄*)

    CIMG0500.jpg

    狭い洞窟の中を 潜り抜けて、気分は 探検隊♪
    このように ポッカリと広い場所も、たまーにあるのです。
    息子ちゃん、初めて見る鍾乳石に 大興奮でした!

    CIMG0502.jpg

    頭上注意! って(笑)
    本当なんですよー。 天井がとっても低い場所があったりして。

    前に来た時は、息子と同じような年齢だったんだものねぇ。
    私も、大きくなったもんだ( ̄m ̄*)

    出口に着いちゃった時には、ちょっと名残惜しかったです。
    外は、炎天下。
    洞窟の中は、吐く息が白いほどの涼しさでしたからねぇ( ´艸`)

    CIMG0488.jpg

    じいちゃんのお陰で、また 新しい発見があった 息子です。
    長いこと 運転お疲れさまでした。 ありがとーっ

    お仕事だった夫に、お土産のシュークリームもありがとーっ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    夏場の鍾乳洞は天国だよねー(笑)
    私の行ったことのある鍾乳洞は
    10度どころか寒すぎて ジャンパー着ずにはいられないけれど。
    私たちも 写真撮りまくって気付きましたが
    “撮影禁止”って書かれてたけど
    ここはどうだった??
    何でだめなのかよくわからないんだけどね(爆

    私も留守番組、
    シュークリーム届かないなぁ(笑)

    お久しぶりコメントなかなか できずですが 毎回 blog 楽しくて見させていただいてます これから暑くなってくるから畑も大変だろうけど 熱中症にゎ気ぉつけて お仕事も頑張ってね

    No title

    *:.。☆..。.(´∀`人)
    鍾乳洞ってなんか懐かしい!!
    ひんやり気持ちいいんよねぇぇぇ♪
    おちびやんも連れてってやりたい。
    探検隊気分を彼女にも(笑)

    緑がとってもきれいだねぇぇぇ。
    最近、自然に触れ合ってないことに
    気がつきました。
    ちょっと計画しなくっちゃ。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ほんとほんと! 夏の穴場スポット、鍾乳洞!(笑)
    体の汗が引くまで ずーっと入っていたかったです。

    撮影禁止? うーん、どうだろう??
    どこにも書いてなかったような気がするけどなぁ~。
    これ以上客が減るようなことは、書かないだろうと思う(爆)

    シュークリーム、届かない? おかしいなぁぁぁぁ(爆)


    海②ママ♪
    お久しぶり~♪
    いつも見てくれてるなんて ヒデキ感激!゚+。゚(´∀`人)
    毎日暑くて参っちゃうよね~。
    夏本番の前に、バテちゃいそうですわ(´-∀-`;)
    お互い体には気をつけて、乗り切ろうね~♪
    ありがとーっ(*^m^)


    おりかぼんちゃん♪
    鍾乳洞って、その存在すら 滅多に思い出さないけれど
    夏は、穴場スポットだよね?
    家が近かったら 毎日入りに行きたいのに!(爆)

    緑がきれい・・・( ̄m ̄*)
    都会暮らしならではのお言葉ですよねぇ。
    たまには・・・ 緑が無いところへ行きたいものです(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪