参観&懇談。

    今日は、参観&懇談の日でした。

    授業参観は、体育。
    3、4年生合同の 長縄跳びの記録会の練習でした~。
    5分間で、何回跳べるかなぁぁ??

    CA390072001.jpg

    なんと息子ちゃん、予想に反して? ちゃんと跳べておりました!
    ありがとう先生、ありがとうお友達・・・ みんなのお陰ですねぇぇぇ。

    そして、縄を回してくれている子たちが 素晴らしかった!
    一人ひとりに合わせて 回すスピードを調整しているんですよーーー!
    その 微妙な加減というか、テクニックには、感動ものでした~。
    うちの息子も、上手に 跳ばせてもらっていたんだよね。
    思わずウルウル・・・(´;д;`) 心から感謝です♪

    チームワークも とっても良かったですよ~。
    大きな声で お互いを励まし合い、素晴らしい集中力でした。

    結果は、我等が3年1組が、306回を跳んで 自己ベストを更新。
    良かったね。 本番も この調子で 頑張ってもらいたいです(*^m^)



    懇談会後、ちょっと残って 先生とお話してきました。
    最近・・・ 掃除をちゃんとやらなかったり、私語がうるさいなど、
    一部のお友達から 苦情が出ていたらしいのです(─_─)
    たまたま 数日前に、本人の口からポロッと出てねぇ・・・。
    とってもとっても気になって、凹んでいた私です。

    が、先生は、「お友達関係などに問題はないし、心配要りませんよ。」
    と 仰ってくれました。
    時々、(いや度々) ルールを忘れてしまう 自由人。
    「しかし、とても素直に反省できるところは 良いところです。」 と。

    クラスでは、専ら 『お笑い担当』 だそうで。
    授業時間が余った時などに、余興で モノマネを披露したり、
    お友達が困っている時に、助けを呼んだりも出来るらしいです。
    そんなの 本人の口からは、聞いたことなかったよ!(*゚ロ゚)

    助けるんじゃなくって、助けを呼ぶってところが 笑える。(ノ皿=*)

    とっても モヤモヤしながら 出かけたんだけれど・・・
    先生と話してみて よかったです。

    掃除のこと、私語のことについては、これからも注意して声掛けをしつつ
    見守っていきたいと思います。


    息子よ・・・ ルールは、守りたまへ!!!!!



    今日の夕飯・・・
    100701_1821~0001

    大きな鮭のハラス。 息子と私は、半分こしました♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    長なわとび!!
    そうかぁ・・・回す人の技術も要するんだねぇ。
    知らなかった・・・いつもテケトーに回していた(汗)
    クラス団結して・・・あぁ、青春だねぇ。
    本番も頑張ってね!

    懇談すっきりしてよかったね★
    うちの子もさ・・・ずっと喋ってるからさ(  ̄ - ̄)
    来年からが心配。
    (笑)

    No title

    ダブルダッチを見学して 
    長縄は回す人次第というのが良くわかったあたしです(笑)
    全然違うよねー??
    ムスコもムスメも去年長縄あったよ。
    やっぱり何回跳べるか、だったけど
    どちらのクラスも優勝だった~!!!

    むーくんのこと 先生と話せてよかったね。
    むーママちゃんが声かけ続ければ
    きっと変わってくるよ。
    そう、来るはず…
    来るはずなのよーっ!!
    静かなのがいいっていう訳ではないから
    加減ができないうちは難しいけれど
    少しずつ 少しずつ、ね。

    No title

    長縄、本当みんな頑張ってたねぇ(^-^*)
    ↑写真、ハヤのオシリがプリっとしてて笑っちゃいました!!

    きっとむーくん、ハヤあたりを助けてくれてるんじゃないかなm(^^;)mありがと~。
    お互い自分の子供の事、思う所は色々あるけれど、ゆっくり少しずつ・・楽しんで行きましょ♪

    最近の私のお気に入りの言葉・・
    「子供の短所は片目をつぶって見る位が調度イイ!」です(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    私もね、目からウロコ状態でした( ̄m ̄*)
    長縄は、回る縄に合わせて跳ぶもんだという常識が
    覆されてねぇ、とっても感動。
    誰にでも出来ることじゃぁないしね。

    懇談会、ちゃんと出席してきて良かった(笑)
    おちびやんちゃんは、大丈夫だと思うよ~。
    でも・・・ 自由人連盟は、いつでもお待ちしてます♪
    (爆)


    Tocchi ちゃん♪
    縄を 5分間回すだけでも、大変なことだよね?
    コントロールしながら回す集中力って、すごいと思う!
    一生懸命なあまりに、本人たちは 勝ち負けにこだわる
    けれど、一番大事なのは、勝ち負けではないんだよ。
    と、校長先生からも お話がありました。
    チームワーク、大事ですよね( *´艸`)

    そうか・・・ 変わる日は きっと来る?
    先輩の言葉だから、心に染み渡るよぉ(笑)
    焦らず、ゆっくりなんだねぇ。 ありがとう(ノω`*)


    snow*ちゃん♪
    あら! このプリッケツは、ハヤちゃんだったのね(笑)
    ほんとだ~かわいいね( *´艸`)
    いやいやいや~、実際、助けてるっていうよりは、
    先生にご報告(チクリ?)してる程度だと思われ。

    そうだねぇ、片目をつぶって・・・でいいのかも。
    人に迷惑をかけていないか、気にするあまり・・・
    焦ってばっかしです。 ダメダメな母です(ノ皿=*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪