お掃除DAY!

    我が家は 団地住まいなのですが、3年に一度 排水溝の洗浄があり、
    ほぼ強制的に 有料で、作業が行われます。

    排水溝のお掃除は、パイプ洗浄剤で たまにやっておりますが~、
    その洗剤が 届かないような深いところの洗浄なのだそうで。

    今週、業者さんが入るというので、今日は お掃除DAY!
    いつものように、台所、洗面台、風呂場のパイプを洗浄してから・・・
    洗濯機の排水溝も。

    こちら、滅多にお掃除などしません
    開けてみてびっくり~(*`ロ´ノ)ノ
    か~な~り~、汚れているものですねぇぇぇ。
    オエッ。

    という訳で・・・
    とりあえず、業者さんが来ても恥ずかしくない程度に、お掃除完了!(笑)

    何だかんだ・・・ お風呂掃除なんかも始めたら 止まらなくなっちゃって。
    普段から ピカピカにしておけば、こんな苦労はしないのですが(´-∀-`;)
    ヘトヘト日曜日でした。



    ★今日のしーたん★
    100704_1847~0002

    甥っ子しーたん。 
    ハイハイならぬ ホフク前進が、ハイスピードになりました。
    二足歩行への意欲も 並々ならぬものがあります。
    ガクガク揺れながら つかまり立ちしては、狂喜乱舞(笑)
    かわいいです(〃艸〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お久しぶり~^^
    最近、ムンムンして暑いね~。

    お掃除、ご苦労様。
    うちも、排水溝までは掃除してないな~。
    かなり、ヤバイかも。。。

    しーたん、ホフク前進するのね~^^
    うちは、まだ寝返りせず。。。もう少しかなぁ??

    No title

    うちの高圧洗浄は先週だった~
    ダンナが立ち会ったわ、私休めなかったから。

    パイプ洗浄は クエン酸と重曹で週1くらいかな。
    出来てるのかよくわからないけどね(笑)

    お掃除お疲れ様。
    ぴかぴかのおうちは居心地いいよね?
    人がやってくれたらもっといいけれど(笑)


    し-たん 大きくなったねぇ。
    人のこの成長の早いことと言ったら。
    年取る訳だわ、自分が。


    自由人連盟 そっか。
    うちが一番上か…
    さらに上はいないものかしら???

    応援&コメントありがとう♪

    まゆっちちゃん♪
    本当、最近の北海道・・・ 蒸し暑いよねぇ??
    寝苦しい夜もあって、体調おかしくなりそうでした(;^ ^)

    洗濯機の排水溝なんて、掃除してる人いるのかなぁ?
    でも、糸くずが詰まったりすると 大変らしいよ~。

    しーたん、もうすぐ歩き出しそうな勢いです(*^m^)
    ゆうくんも 動き出したら あっという間だよぉ~♪
    これからは、目が離せないのが3人?(笑)
    ますます忙しくなるねぇ♪( *´艸`)


    Tocchi ちゃん♪
    集合住宅では、やっぱり必ずあるのね~。
    うち、仕方なくお仕事休んで立ち会います( ̄‐ ̄#)
    避難はしごの点検とか、うち最上階なので、
    こんなのばっかりです。

    しーたん、どんどん大きくなるでしょ?
    毎週驚いてますから~、私。(笑)

    そうよー、自由人連盟は、ムスコちゃん無しでは
    語れないんざます!
    私たちのためにも、大物になってくださいまし♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪