懇親会へ。

    今日は、息子のクラスの懇親会でした~。
    担任の先生を交えて、楽しくお喋りしてきました!

    金曜の夜だし どうせ出られないだろうと思ってて・・・
    初めは 欠席のつもりでいたんだけれど。

    夫のお休みと うまく重なってくれたことが 判明♪
    数日前に 急遽、出席に変更しました~(*^m^)

    久しぶりの お酒の席で、カシスオレンジ2杯
    えぇ、じゅうぶんでございます~(笑)
    飲むよりも、お喋りと、食べることがメインな私・・・(*`艸´)

    最初の料理のみ、写真あり(笑)
    100709_1917~0001

    担任の先生は、30才。
    初めての 男の先生だし、年も若いし・・・
    正直、どう接してよいのかも分からなかったんですよね。

    でもねぇ・・・(笑)
    先生の奥さんが、実は 7つ年上だったことを知りまして!
    あらっ、同世代・・・と、突然 妙に親近感?(爆)

    そんなもんですよね、人間なんて単純!( ̄m ̄*)


    宴の途中、先生が ジョッキ片手に 席を移動して来られてね、
    今日の出来事を 報告してくださいました。

    3.4時間目の水泳学習の時のことです。
    子供たちに 自由時間を与えて、見守っていたそうです。
    みんな 遊びに夢中になって、約束の時間になったことを
    なかなか気づかなかったのですが・・・。
    そんな中、
    なんと、我が家の息子が 一番先にプールから上がって、
    着替えをしたというのです。(*゚ロ゚)!!

    そうして、教室に戻り、みんなの机を並べて 給食の準備を
    していたという・・・
    シンジラレナーイ(爆)お話でございました。


    我が家の息子は、自由人ですので~~
    最後まで遊んでいて 怒られるキャラなんですが。
    先生も これには大変 驚かれたんでしょうねぇ(ノ皿=*)

    ま、次回の水泳学習が 見ものですが?
    とっても嬉しい 「奇跡」 でした!(*^m^)


    一次会にて 失礼してきましたが、楽しかったです♪
    ミニゲームの 「あっち向いてホイ!」 が、大盛り上がり!!
    私がゲットした景品は、「洗濯槽クリーナー」 でございました。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    懇親会って どこの学校にもあるの?
    うちのあたりじゃ 全然聞かないんだけど
    それはやっぱり役員の上の方だけなのかしら~(笑)

    今年に限り 懇親会、やってみたい気がする。
    なんせイケメンですから(爆

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    懇親会、1年生のクラスから 毎年あるよ~。
    とくにうちの学年は、毎年担任が代わってることもあり
    私も できるだけ参加しておこうかと。
    こういう行事にも、地域性ってあるのかなぁ??

    イケメン先生との飲み会、じゃなくって懇親会(爆)
    企画してはいかがですの?
    役員の権限で(^m^)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪