置手紙。

    はぁ・・・。 腰が、イテテテテテッ。(`Д´)

    お仕事にも慣れて、最近は 肩こりが 気にならなくなりました。
    しかーし。
    腰痛が、一向に 治る気配も暇もなし!

    毎朝、「ん、回復したかな♪」 と思うんだけれど~
    お仕事が 畑の草抜きだった日には、イテテテテッ! になります。
    この繰り返し。

    湿布とベルトが 必需品です・・・(─_─)

    夕飯は、カレー。
    昨日、体操教室だったので カレーを作って出かけたのですが~
    たくさん作ったので、今日もカレー。(笑)


    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


    今日、お仕事中に ママ友と話していたら、
    息子が お友達の家に行く約束をしていたことが判明しまして。

    「あら、聞いてないんですけどー」
    と思っておりました。

    定時までお仕事して、帰宅すると すでに息子は 出かけており、
    テーブルには、置手紙が・・・。

    『●●と やくそくしたので、▲▲公園に行ってあそびます。』

    昨日、お友達の家に行く約束をしたのに 母に話すのを忘れたので
    「やっぱり勝手には行けない」、と断ったのだそうです。

    で、別のお友達と 公園で遊んだんだけれど~
    ちゃんと 行き先を手紙に書いて、出かけていました。
    (`艸´ )
    あら・・・ 結構、まともじゃない? うちの子・・・(爆)

    レベル・・・低いですかねぇ?( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ちゃんとお母さんに言ってからじゃないと
    お友達のおうちへは行かないんだね。
    偉いd(>_< )

    公園で遊ぶにもお母さんが心配しないように
    ちゃんと置手紙!!
    偉すぎるd(>_< )

    そういうところもこれから教えてかないとダメなんだなぁ。
    小学生になったら、子供だけで外へ遊びに出るように
    なるんだろうしなぁ・・・。

    小さなことからコツコツと。
    自由人の鉄則かと(笑)

    親から見ると どうかな、ってことも
    お友達関係となるとやっぱり大事なので
    難しいけどねー。

    そういや 腕立て伏せ、
    できない子は膝付けてやるんだよ。
    それが第一歩ですの。

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    お返事おそくなって、ごめんなさい(-_-)

    子供の行動範囲は、だんだん広くなるしねぇ・・・
    とりあえず、所在の確認だけは 徹底したいですね。
    お友達宅への出入りは、すごく気を遣うところですが
    「気にし過ぎだって~」 とママ友に言われるほどです。
    うちの子、自由人だからね(ノ皿=*)


    Tocchi ちゃん♪
    お返事おそくなって、ごめんなさい(-_-)

    そう、小さなことからコツコツと、ですよね~。
    私は、気が小さいので~(笑)
    今までのいろんなことが トラウマになっていて、
    「もし、迷惑かけちゃったら・・・」 と思っちゃうの。
    なので、他のお友達よりも 規制が多い我が家です。

    腕立て、膝つけてだったら 私でもできるわ♪(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪