長縄大会と自由人。

    今日は、お仕事をお休みして お友達宅で ランチをお呼ばれ。( ´艸`)
    その前に 学校へ寄って、「長縄大会」 の様子を 見てきました~。

    先日の 参観日の日に、練習の様子を 参観したのだけれど~
    その時にも チームワークの素晴らしさに 感激しました。

    今日は、本番。
    子供たち、さらにパワーアップしていたんですよ~(ノω`*)

    DSC01332.jpg

    縄を回すスピードが、格段に速くなっておりました~。
    誰かが縄に引っかかっても、フォローの早いこと!!
    お互いを励ましあい、声もよく出ていました。

    ビデオを撮り始めてすぐに 号泣してしまった~~(笑)

    6年生の跳び方を見て、自分たちで研究したんですって~。
    助走をつけず、縄のすぐそばから どんどん跳んでゆきます。
    その速いこと!!
    5分間、縄を回し続ける体力も・・・ すごいですよねぇぇぇ。


    試合前、クラス全員で 円陣を組んで 気合を入れた場面・・・。
    何をするにも 1テンポ遅れる、我が家の自由人。
    円陣に入りそびれて、ウロウロしとります(ノ皿=*)

    DSC01329.jpg

    無事、入れてもらって ホッとしたのでした~(爆)
    「新記録だすぞーー!!」 「オーーッ!!」

    DSC01331.jpg


    跳ぶ時の、息子の顔~~~(笑)

    DSC01333.jpg

    DSC01334.jpg

    DSC01335.jpg

    DSC01320.jpg

    何? その口・・・!!  ひょっとこ?(爆)
    可笑しくって たまらなかったでーす( *´艸`)

    ま、顔はともかく、ノーミスで跳べたことに 拍手です。
    我が家の自由人は、とっても本番に強いタイプなんです(笑)


    記録は、381回。
    惜しくも、昨日の練習で出した 390回は、超えられずでしたが。
    素晴らしい記録です!!(´∀`人)

    クラスの団結力に、しみじみと 感激したのでした~~。
    私の息子が、自由人の息子が、この輪の中にいることが 嬉しいのです。
    お友達に、そして先生に、日々 感謝・・・。┏O))


    お呼ばれランチのことは、また後日に~( ̄m ̄*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    みんなで団結して、っていうとこがいいのですよねー
    わかるわ~
    しかも6年生見て泣いちゃったのね。
    それもわかる。
    うちの子の運動会じゃ泣かなくても
    関係ない運動会の応援合戦見て泣いてた私…
    あたしたちの涙も自由人ですね(笑)

    No title

    すごいすごーい!!
    こういうのって泣けるよねぇぇぇ。
    号泣なのわかるさぁぁ♪
    みんなで頑張れるクラスって
    なかなか当たらないけど、むーくん大当たりだね。

    ひょっとこ・・・(´艸`〃)
    笑ったらだめ!
    頑張ってるんだから!!


    腰痛はどないですか?
    ちょっとは楽かなぁ?
    辛いよねぇ。
    無理は禁物!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    この日は 3,4年生だけの長縄大会だったんですの。
    6年生の跳び方を参考に、すごく上手くなっていた姿に、
    感動してしまったの~(ノД`)

    でもね、我が子よりも 縄を回す子とか 声を出してる子、
    よその子を見て泣いてたのは 事実です( ̄m ̄*)
    やだ、Tocchiちゃん・・・ 見てたの?(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    そうなの~ ホントに泣けちゃうの~(´;д;`)ウッ・・
    うちの子の学年って、1クラスしかないのでねぇ、
    良くも悪くも クラス替えがないんですけれど・・・
    本当に、いいクラスだなぁって思います。

    ひょっとこ・・・
    縄が顔に当たりそうで、ついついこんな顔になるのだ
    そうです( *´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪