夏休みスタート!

    先日の 長縄大会の後・・・
    お友達のおうちにお邪魔して、お呼ばれランチして来ました!

    100721_1209~0001

    クレープ生地に、お肉や野菜を くるくるっと巻いて~~
    という、とってもお洒落な お料理でございます♪

    お庭の菜園から、レタスと胡瓜を ちょこっと摘んできて・・・
    素敵ですよねぇぇぇ。

    100721_1212~0001

    お手製の肉味噌や トマトのナムルも 巻いて巻いて~~
    絶品でございました

    100721_1306~0001

    デザートの差し入れをしてくれたお友達もいて~♪
    至れり尽くせり・・・ おなかいっぱい(笑)

    100721_1309~0001


    私は、なんにも用意できなかったので、手作り石鹸を。
    太白胡麻油で作った 柚子の石鹸を、プレゼントしました。
    どうか みんなのお肌に合いますように・・・♪


    腰痛がひどい私のために、やわらかい椅子を用意してくれて
    どうもありがとーっ!!
    とっても楽しい お呼ばれランチでした~♪


    ☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


    さてさて~~
    我が家の自由人が、いよいよ夏休みに突入しました!

    心配していた 通知表は、思っていたよりも ずっと良かったです。
    ホッとしました~。

    月曜日からは、初めての お留守番生活。
    とは言っても、お昼までですけれど・・・。

    どうなることやら? ドキドキのスタートになりそうです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    夏休みだねぇぇぇ。
    むーくん、成績もよくて楽しい夏が過ごせそうねd(>_< )
    お留守番生活・・・ママの方がドキドキよねきっとね(´艸`〃)
    むーくんは結構楽しみなんじゃ・・・?!

    ランチもステキ・・・おされだわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

    腰を労わりながら・・・・楽しい夏を!!

    No title

    ほんと おされーなランチだねぇ…
    私もお呼ばれしたいわ…(笑)

    夏休み始まったのね。
    ゲームの交渉は成立したかしら???

    我が家は電気消して 寝ると言いながら
    ゲームやってたのがわかり
    DSもPSPも i-pod!も没収中ですの。

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    うはは! 成績は、むーにしては良かったっていうだけですよ。
    落ち着きなしで、いろいろ やらかしてくれるのでねぇ・・・
    先生に 何て書かれてくるか、ドキドキしてたんだけれど。
    今の先生って、良いことしか書かない傾向みたいです。

    お留守番は、どうやら全然平気な様子です。
    ゲーム三昧なのが嬉しいのか?(笑)

    腰もはやく治さなくちゃね~ ありがとう(*^m^)


    Tocchi ちゃん♪
    ランチ、素敵だよね~。 センスがあるよね~。
    人をもてなす才能ってのが 私にはないらしいです(笑)

    ゲームはねぇ、結構 甘くなっちゃったかも~。
    でも、お手伝いをたくさん頼んで 出かけようと思います。

    没収中?( ´艸`)
    DSなんかは、手元にあれば やりたいだろうねぇぇ(笑)
    うちの子も、持ってたらやりそうだもの。
    でも、厳しい制裁は必須だよね。
    先輩、勉強になります!!!!!(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪