2学期スタート!

    昨日から 息子の学校も 2学期に入り、我が家に 日常が戻ってきました。

    始業式で 午前授業だった昨日は、午後から 夫の実家へ。
    おばの葬儀で 行けなかった、お墓参りも兼ねて 行って参りました~

    息子ちゃんが じいじ&ばあばに 甘えている間に、夫と私はちょっと外出。

    CA390115.jpg

    お買物のついでに、ジェラートの美味しいお店へ。
    うふっ( *´艸`) 混んでたけれど、やっぱり美味しかったです~。

    買って行った 巻き寿司や焼き鳥を食べて、楽しく過ごして帰ってきました。
    あぁ、お墓参りもしたし・・・ 何だかホッとしました。


    そして 今日のことです。
    放課後学習に 出席してきた息子。
     『4年生の算数、教えてもらったよ~!』
    と、何やら とっても楽しかった様子・・・(*^m^)

    更に。
    席替えがあったそうで。
    なんと 我が家の自由人・・・ 一番前の席に 返り咲いたそうです。
    しかも! 自分から挙手して、
    『一番前がいいです。 理由は、先生が見張れるからです。』
    と 言ったらしい・・・ (*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノ


    嗚呼!! 自由人・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママちゃんご無沙汰しましたぁ!!

    この夏は楽しいことのほかに
    悲しいこともあったんだね・・・
    大丈夫?少しは元気なったかな?

    むーくん、2学期は張り切って
    先生を見張ってねーっ!!(爆)(爆)(爆)

    ジェラートめっちゃ美味しそうやなぁ・・・
    食べたい!!
    北海道は暑さは落ち着いたのかなぁ?
    大阪は殺人的猛暑です。

    No title

    ジェラード美味しそ~~~(*^-^*)♪
    そのジェラード屋さんの、お隣のお店がとっても気になっている私♪
    学校も始まった事だし、今度是非一緒に行きませんか~(^o^*)♪♪

    そして、むーくんの「見張って」発言!!たまらないわ~~♪
    このところ、ちょっと凹み気味だったので、超癒されました~~

    むーくんに、感謝~~♪

    No title

    がはは。
    やりますな むーくんも(笑)
    見張られる先生の 心境を是非とも聞いてみたいです。

    いいぞ、自由人!!
    その調子!!!
    (あくまでヒトゴト…(笑))

    No title

    何とも美味そうな写真でパソにかぶりつくところでしたわ…
    凄いボリュームよね。
    むーママさんとこは、本当に旦那さんと仲良しで羨ましい!
    旦那にアイス食いに行こう!って誘っても連れないわ~
    旦那さんとデートは大事よね♪

    それから、夏休み中は楽しい事だけじゃなかったんだね…
    思い出の写真が、見ていて切なくなっちゃった。
    近くで弱っていく姿を見ているのは本当に辛かったとおもいます。
    今はただ、安らかに…
    ご冥福をお祈りします。

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    お久しぶりぶりでした~(ノω`*)
    心配してくれてありがと~~っ 元気にやってます。 

    あ、先生を見張るんじゃなくって、逆なんですの(爆)
    先生が 自分のことをよ~く見張れるように、一番前へ。
    自虐的でしょ? うちの子ってば・・・( ノдノ)

    殺人的猛暑・・・ それはそれは お気の毒だわぁ。
    こちらは、朝晩が涼しくなってきました。
    これから寒くなるのかと思うと・・・ 名残惜しいです(笑)


    snow*ちゃん♪
    そうそう! お隣のお店、私も気になる~~!!
    ピザ&パスタのお店だったっけ?
    ではでは、是非とも ツアーの予定を・・・( ̄m ̄*)

    見張って発言、アフォでしょ?(笑)
    何となく・・・ 一番前のほうが 居心地よさげなんです。
    癒されるだなんて、とんでもない(((;゚д゚)))
    一度、うちの子育ててみる?(爆)

     

    Tocchi ちゃん♪
    いや、見張られる側は 自由人のほうなんですの(ノ∀`;)
    見張られているほうが、大きな失敗が少ないっていう証拠?
    開き直らないで 努力してもらいたいものです( ̄‐ ̄#)

    先生は・・・ 半笑いだったそうです・・・。
    あぁ~ 恥ずかしい!!


    ぼんずさん♪
    やだ、デートなんて しないよぉぉぉぉぉ!!
    ただの 夕飯の買出しでした~。

    我が家は、夏休み中もずっと 仕事の休みがズレてたし、
    夫と二人で出かけるのも 久しぶりでした。
    たまには・・・ 子供にナイショで贅沢してみるのも いいよ♪
    ささやかな贅沢だけれどね(*`艸´)

    おばちゃんのことで 労わりの言葉をありがとう~~(´;д;`)
    このお別れは、むーにも大きな試練だったと思います。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪