fc2ブログ

    グルメ編・・・

    富良野ドライブの グルメ編でっす。

    私の両親が 愛してやまない、倉本聰先生の 富良野三部作・・・
    『北の国から』、『優しい時間』、『風のガーデン』。

    これらの物語に登場する 喫茶店や ガーデンを、巡って歩くのが
    富良野散策の 楽しみだったりする訳ですが~( *´艸`)

    『優しい時間』 に出てくる喫茶店、「森の時計」 へ!

    CA390120.jpg

    その名の通り、森の中に 静かに佇んでいる 喫茶店です。
    たった一つのお食事メニューである、カレーを注文・・・

    CA390118.jpg

    富良野産の 人参が!!!
    これでもかーって ゴロンゴロンと 入っておりました~(笑)

    ちょっぴり スパイシーで、コク深い、とっても美味なカレーでした。

    ここのお店のカウンター席では、お客さん自ら ミルでゴリゴリ豆を挽き
    おいしいコーヒーが 飲めるようです。

    とっても素敵!(人゚∀゚*)
    次回は、是非・・・ コーヒー豆を ゴリゴリしに行きたいです。


    この後、「風のガーデン」 にて たっぷりと お花畑を堪能♪
    心身ともに 癒されて、気分よく向かった先は~・・・

    『北の国から』、『優しい時間』 に出てくる喫茶店、「北時計」 へ!

    CA390146.jpg

    やってる(笑)  CA390139.jpg

    入口に、「やってる」 の札が掛かっていて、笑えたよ。( *´艸`)
    ひっくり返して見たら、裏は 「やってない」 でした~!

    CA390140.jpg

    この日の気候が あまりにも気持ちよくって、外のテラス席が 最高でした♪

    自由人がいないと ちょっぴり寂しかったりもするのですが~・・・
    こんなにゆっくりと お茶できるのは、まさに 至福の時ですよ!(笑)

    いつもは 自由人の母である私も、今日だけは 娘に戻って( *´艸`)
    ・・・のつもりが、お喋りのネタは、やっぱし息子のことばかりでした~。


    まだ食べる・・・
    CA390147.jpg

    シメは、「富良野チーズ工房」 にある アイスミルク工房の アイス!
    右から チーズ、富良野ぶどう果汁、とうもろこし。

    これもまた、お外の空気が心地よい所で 食べました♪

    お天気にも恵まれて、とっても楽しいドライブでした。
    じいちゃん、ありがと! 運転お疲れさまでした~(*・∀・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ケーキがぁ、ケーキがぁ!!(笑)
    すごく食べたいです、おいしいチーズケーキが(笑)

    やってる、のカンバン かわいいね。
    私は営業中、みたいなやつより
    よっぽど好きかも^^

    No title

    おぉ・・・全部美味そうヽ(´▽`)/

    お客さんが自らミルでゴリゴリ・・・
    ドラマでもあったねぇ♪
    あたしも行きたい!!
    珈琲大好きだもん。
    そういえば・・・我が家のミルは・・・
    どこへ???(笑)

    子供いなくて自由なのに
    話すのは子供のことばかり・・・
    みんないっしょだねぇ(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あ・・・ ケーキ、そそるでしょ?( *´艸`)
    レアチーズ、とっても爽やかで おいしかったの~♪

    やってる(笑)
    私も好きです~ 文字もかわいいよねぇ。
    富良野らしく、個性があって素敵素敵~!!


    おりかぼんちゃん♪
    ミルでゴリゴリ・・は、お目当ての客が多くってねぇ。
    満席のカウンターから 大音量のゴリゴリが聞こえて
    ちょっぴり可笑しくもあり・・・( *´艸`)

    やっぱり・・・ みんなそう?
    いないと妙に恋しくなるのかな(笑)
    行きも帰りも、ずーっと話題は 子供のことでした。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校3年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪