厳しい残暑。

    毎日毎日・・・ 何なんですの? この暑さ!!ヾ(#`Д´#)ノ

    こんなに厳しい残暑は、何年ぶりだろうか??
    もう9月に入ったというのに、連日のように 30℃超えです。
    これが、北海道か? と疑いたくもなる。

    寒い寒い冬には、こんな暑さに 憧れるものですがねぇ・・・
    ヾ(#`Д´#)ノ もう よい!(笑)


    一昨日は、熱中症になりかけて 寝込んじゃいました。
    頭が割れるように痛くって、吐き気もひどかった・・・。

    あの時は 夕飯の仕度も出来ず・・・、
    息子は レトルトの 「牛丼の具」 を、自分でチン!して、
    食べておりました~。

    レトルト食品って、普段はあんまし 買わないんですけれど、
    こんな非常時のために 常備すると、助かるのね~( ̄m ̄*)


    昨日の夕飯・・・
    100830_1827~0001

    焼きうどん。
    昨日は、体操教室だったので 作ってから 出かけました。
    このところ・・・ 暑さのせいにして、毎日 手抜き三昧(笑)

    今日も、冷たい麺にしようかと 考え中でっす。

    たまには、ワイン。
    CA390158.jpg

    普段は滅多に飲まないのですが、富良野ワイン&チーズ。
    イカスミ入りの カマンベールチーズ(〃ゝ艸・)
    まろやかで、とってもおいしーっ!!
    たまには・・・ ワインもよろしい。(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    本当暑いよね~、私、家の中では扇風機を持ち歩いてしのいでます(笑)
    でも、至近距離で風を浴びすぎて、骨が痛いよ~^^;(笑)

    むーママちゃんは、軽い熱中症だったのね(><)
    お仕事の日だったのかな?気をつけてね~~!

    イカ墨のカマンベール!美味しいよね~!
    でも、食べたの何年前だろ~^^; ワインも美味しそう♪
    この夏は我が家もさすがに、ビール消費量↑↑してます(笑)

    No title

    熱中症みたいの・・・
    今年はむーママちゃん当たり年だね(そんなのあるのか?)
    暑さが異常だものね。
    早く・・・とりあえず北海道先に涼しくなーれ。

    ワインがめっちゃ美味しそうヽ(´▽`)/
    最近飲んでないなぁ・・・
    飲みたい。
    チーズも食べたい!!
    黒いからチョコのケーキ?
    ワインと?
    とか考えちゃったわ。
    違うっつーの(笑)

    No title

    本当に毎日暑い~!!
    せめて 一日くらい
    きちんとした雨が降ってくれるといいんだけど。

    今昼休みで帰ってきてるんだけど(私が)
    中学は思ってた以上に涼しくってびっくり。
    風がさわやか~ だったわ(笑)

    No title

    お久しぶりです。

    もう、体調は大丈夫ですか?
    熱中症怖いですね。

    イカスミ入りのカマンベールチーズってはじめてみたよ。
    びっくりです!

    応援

    応援&コメントありがとう♪

    snow*ちゃん♪
    おぉ~ 風で 骨が痛くなるのかい?(笑)
    蒸してるから、風があるのとないのでは 大違いだよね?
    ホントに 北海道人には、辛すぎる~(´-∀-`;)

    イカスミのカマンベール、食べたことあるんだね~♪
    ここのチーズ、おいしいよねぇぇぇ(´∀`人)
    私、何度も試食してから 買ってきました!(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    そうかも・・・ ある意味、当たり年だよねぇ(笑)
    尋常じゃない汗の出方とか、老化を感じます(-_-)
    この程度でダウンしてたら、大阪人に申し訳ないねぇ。
    でも・・・ あたしの体は、北国仕様。(笑)

    チョコのケーキ?
    ほんとだ、そう見えるよ(笑)
    ワインとケーキ、私は全然オッケーです♪d(-∀-。)


    Tocchi ちゃん♪
    そちらの暑さは また格別なんだろうねぇ。
    こっちは、昨日は雨で ちょっと涼しかったです。
    暑さで 疲れが倍に感じるよね?
    水分補給しながら がんばろーっ(`・д・´)ノ

    中学の参観日?
    いやいやお疲れさまです~~~。
    中学は涼しかったのね。 空調? 日当たり関係?
    とにかく、蒸し風呂じゃなくって何よりでした(笑)


    ぐーたらままさん♪
    お久しぶりでした~~(*^m^)
    体調は、半日もすれば回復しちゃうんだけれどね~、
    あの脈打つような頭痛には 参っちゃうよっ。
    熱中症、おそるべし!(笑)
    心配してくれて ありがとう~(ノω`*)

    真っ黒いチーズ、ビックリしちゃうよねぇぇ(笑)
    なんとな~く 雰囲気があって素敵だなぁと思って、
    買ってみましたが、おいしかったです♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪