嗚呼! 秋空・・・

    昨日、今日と・・・ めっきり涼しくなった 北海道です。

    畑にいても、ハウスにいても、そんなに汗もかかないし~
    風が爽やかで とっても気持ちがいいのです♪

    思わず 深呼吸したくなるような キレイな空!!

    CA390160.jpg

    夜になると 気温がグッと下がって、ちょっぴり肌寒いくらいですが。

    暑くもなく、寒くもなく・・・
    今が 一番過ごしやすい季節なのかも~。(*^m^)


    玉ねぎの収穫・選別で、毎日が 忙しいです!
    家に帰ると もう、クタクタで~~(笑)

    昨日は、社会科見学で 市内の農場や 製粉工場へ行ってきた息子。
    お弁当は、「焼きうどん」 をご希望でしたので~(*^m^)
    目玉焼きをのっけて、フォークを添えて 持たせました。
    案外、食べやすくて よかったみたいですよ♪

    見学した内容よりも、バスの中のほうが 数段 楽しかったようです。
    お土産話は、バスの中での出来事ばっかし!(´-∀-`;)

    夕方、息子の体操教室がありましたが、待っている間 居眠り~
    帰ってごはんを食べたら、息子と一緒に バッタンキューでした(笑)


    昨日の夕飯・・・
    100908_2004~0001

    この黄色いスイカ、名前を 「シュガームーン」 と申します♪
    本当に お月さまのようです~(〃ゝ艸・)

    今年の夏は、猛暑だったので スイカもたくさん食べました。
    冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・ 美味しいですよねぇぇぇ。
    一人で食べ過ぎて、お腹が痛くなったこともあります・・・(*-∀-)ゞ

    体操教室だったので、カレーをたっぷり作ってから 出かけました。
    ちなみに 今日の夕飯も、カレーでっす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日は横浜も快適だったー!!
    良かったよ、移動で雨って最悪だからね(笑)

    ムスメの下校に間に合わないから
    ムスメ初めて一人でスイミングまで行ってくれたの。
    帰りは迎えに行かないと危険だから行ったけど
    すっごく楽だったー(笑)

    ごはん作る気力もなく
    今日は簡単にたらのホイル蒸にしました。

    No title

    *:.。☆..。.(´∀`人)
    すてきな秋空だねぇぇぇ。
    大阪もだいぶん秋らしい空になってきてんけどねぇ・・・
    日中はジリジリしてるわ(涙)

    社会科見学の思い出は・・・
    (爆)(爆)(爆)
    バスの中(笑)
    分かるよ・・・分かる。
    道中の方が楽しいんだよね。

    No title

    お仕事お疲れ様です。
    こちらも、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたよ~。

    お仕事の後に、むー君の体操教室の見学。
    疲れたことでしょう。
    それなのに、しっかりカレーも作られてて頑張ってますね!

    応援

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    雨降りの後は、涼しくなるよねぇ(*^m^)
    もう ムンムンした暑さは、戻ってこないかなぁ?

    習い事の送り迎え、これが無くなると 楽チンだろなぁ。
    お仕事してるとね、ホントに夕方が辛いです(笑)

    たらのホイル蒸し~~♪
    簡単? 結構 準備が面倒くさいと思うよ~!
    あたしも食べたかった~!!(〃艸〃)


    おりかぼんちゃん♪
    秋空って、キレイだよねぇぇ。 雲が アートだわ!!
    こっちもまだ 日中はジリジリするけれど・・・
    大阪に比べたら 全然たいしたことないかなぁ(笑)

    思い出話が 全部バスの中のことだなんて。
    本当に 残念な人でしょ?(爆)
    バスの中で作ったという 替え歌を、披露されましたが
    どれもこれも くっだらなくて~(─_─)


    ぐーたらままさん♪
    今年の夏は、本当に長くてタイヘンだったねぇぇ。
    朝晩が 涼しくなっただけでも、過ごしやすいですね♪

    体操教室はねぇ、2時間あるので 長くて辛いんです~。
    1時間だと まだ我慢できるんですけどね~(笑)

    歳のせいか? 体力がなくって情けないです(ノ皿=*)
    皆さん働いても きちんと家事をしているのに・・・
    私は 手抜き三昧です(笑)
    最近ブログも サボってばっかし。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪