我が家の自由人。

    今日は、雨降りでした。
    ついでに 傘なんかまるで役に立たないような、強い風・・・

    そんな中、びしょ濡れで 息子ちゃん帰宅!

     『あー、今日の学校 すんごい楽しかったーーー。』

    (笑)
    あのー・・・ びしょ濡れですが? 平気なんですの?(*`艸´)

    お風呂 沸いてるよ~ と言うと、大喜びで 濡れた服を脱ぎ・・・
    鼻唄まじりに 入浴しておりました~(笑)
    そして。
    何度も 「プハ~~ッ という オッサンみたいな声を出して
    気持ちよさげに 長風呂しておりました~( *´艸`)


    ちなみに、今日の学校の 何がそんなに楽しかったのかというと、
    音楽の授業で 学芸発表会の練習をしたのが、楽しかったそう。

    今年は、器楽演奏をするのです。
    鍵盤ハーモニカの練習が、とってもとっても楽しいんですって~。

    みんなの足を引っ張らないように 頑張ってほしいな♪


    今日の夕飯・・・
    CA390219.jpg

    とんテキ玉ねぎソース、カボチャの塩バター、鶏ゴボウの味噌汁。

    小学生になり、食わず嫌い王だった自由人も いつの間にか・・・
    分厚いお肉や、付け合せのお野菜が、残さず食べられるようになりました。
    食が細くて心配していたことが 今では嘘のようです(*^m^)
    しかし 食べすぎ注意!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    一つクリアすると 一つ望みが出てくるのは
    親のエゴなんでしょうか…?(笑)
    いつの間にか苦手なものも食べられるようになる、
    で 一体玉子やカボチャが食べられるようになるのは
    いつなのかしら~、ムスコ…

    鍵盤ハーモニカ 好きなんだねぇ?
    楽しいことはいいことだ!!
    いっぱい練習して 上手にできるといいねぇ?

    No title

    むーくん成長期?
    いろんな物を食べて大きくなれよ~♪
    うちの子はまだ・・・食べられないお肉があるなぁ。
    気分の問題なのか・・・よく分からない(笑)

    鍵盤ハーモニカ楽しいんだねぇ。
    ピアノとか・・・好きかな?
    上手になるかもよ???

    冷えた身体に温かいお風呂・・・
    気持ちいいよね・・・プハ~っ!!だよね(ノε`*)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    親のエゴ~~~、いや、そんなもんでしょう?(笑)
    玉子にカボチャ・・・ うちの子の好物ばっかりだわ( ´艸`)
    うちの子、トマトだけは 未だ苦戦中です。
    オエッと吐きそうになりながら 涙目です(笑)

    鍵盤・・・基本的には、得意じゃないはずなんです。
    なのに何故か、楽しい(笑)
    いい雰囲気で 練習してるのかなぁぁ・・・と、勝手に想像。
    そう、楽しいことはいいことです(〃ゝ艸・)


    おりかぼんちゃん♪
    成長期なのか、ただの過食症なのか・・・(((;゚д゚)))
    米の食べ方が、尋常じゃないです。
    厚い肉は、ホントに最近だよ~。
    うちの子、幼稚園時代は しゃぶしゃぶ肉と挽肉しか
    食べなかったんです。

    鍵盤・・・ 苦手だったはずなのに、なぜか楽しそうです。
    これを機に、好きになってくれたらいいなぁ(*^m^)

    男の長風呂。 どうなんでしょ?(笑)

    No title

    とてもとんテキたまねぎソースおいしそうですね。
    かぼちゃもとてもおいしそ~っていうか、全部おいしそう!
    お料理上手ですね。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪