食欲の秋、肩こりの秋。

    いや、秋じゃなくても 食欲は旺盛ですが?( ̄m ̄*)

    なんだかねぇ・・・ 
    さっぱりつるんとしたものを好んで食べた 夏が去っていき、
    こっくりボリューミーな食べ物を、体が 欲しております。

    カロリーオーバーな季節、到来。(笑)


    ノーザンルビー
    101007_1344~0001

    サツマイモじゃないよ~( *´艸`) これ、ジャガイモなんです!
    真ん中のは、皮をむいたもの。
    中までピンク色の このおイモ、加熱しても 色がそのままだとか?
    お醤油なんかで味付けするのは もったいない気がするなぁ。

    101007_1355~0001

    カラーピーマン( *´艸`) かわいいでしょ?
    このまま飾っておきたいくらいです~。
    これで何を作るか、悩むのも 結構楽しかったりする(笑)

    101007_1358~0001

    どどーん。 って、これ絶対おいしいよねぇぇ?
    カボチャは、ワタの部分が こんな風にスカスカになっているのが
    完熟の証なんです~(〃ゝ艸・) 色も濃い!!


    食欲の秋はいいけれど・・・ 寒くなると 肩こりもひどくなる。
    昨日は、息子の体操教室で 硬いベンチに2時間も座っていたら
    えらいことになりまして(´-∀-`;)

    夜は、寝てても 肩こりが辛くて辛くて・・・
    枕を ぶん投げたくなったほど!(笑)

    肩こり何とかしなくっちゃ~、読書の秋は 無理だなぁぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ピーマンがかわいすぎるぅぅぅぅ♪
    ほんと飾っておきたいね♥

    紫なじゃがいも・・・Σ((゚皿゚;)
    初めて見た。
    どんなお味なのかしら・・・気になります。

    ・・・肩こりあたしも泣きたいくらいに
    悪化してまいりました。
    動かなくてはダメよ。
    ベンチに座っていても肩甲骨をグルグル動かすのよ!!
    周りの人にどう思われてもいいからグルグルグルグル・・・(笑)

    No title

    肩こりは辛いねぇ。
    ほんと肩を動かすのが一番なんだけどねぇ。
    肩甲骨のあたりと肩の血行をよくしてあげないと。

    ピーマン ほんとにかわいい!!
    私も飾っておきたいなぁ。
    じゃがいもはさ、なにやらサラブレッドのような名前だね(笑)

    No title

    さつまいもかと思ったらじゃがいもですか!
    こちらでは見かけたことないな~。
    食べてみたいわ♪

    カラーピーマン可愛いですね。
    お料理するのが楽しくなりそう!

    肩こり大丈夫?
    私も肩こりが酷くなる冬は嫌だよ~。

    応援

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    かわいいでしょ? ピーマン♪
    紫のピーマンは、炒めたら 緑色に変わったよ~!
    せっかく紫色だったのに・・・ちょっと残念(笑)

    皮が紫なじゃがいもは、結構な種類があるんですけど、
    中まで色つきのは 珍しいかも^^
    味は・・・ びっくりするほど普通でした(笑)

    そうか。肩を回しながら見ていればいいんだね。
    体操教室の2時間・・・トラウマになりそうです^^;


    Tocchi ちゃん♪
    やっぱり、血行が悪いんだろうねぇぇ。肩こり。
    私の場合、手足の冷えも始まるから いかにもって感じ。
    養命酒 飲むかぁ~!(笑)

    ピーマン ほんとに可愛いでしょ?^^
    使う予定がなくても、とりあえず買ってしまいます。
    ノーザンルビー・・・確かに、そんな名前の馬がいそう!(笑)


    ぐーたらままさん♪
    色も形も サツマイモにそっくりだよねぇ^^
    ジャガイモの種類も 今は本当にたくさんあるんですよ~。
    カラーピーマンも、ツヤツヤ光ってかわいいです。

    寒くなると 肩こりがひどくなるよね?
    毎年のことながら・・・憂鬱になります~(笑)
    長い冬、がんばって乗り切らなくては。^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪