もうすぐ学芸発表会。

    今朝の北海道・・・ 
    各地で 初氷が観測されたり、峠で雪が降ったりしました。

    私の住んでいる街は まだ そんなに寒くはないけれど・・・
    確実に 冬が 近づいているんだなぁ~って。
    ちょっぴり 憂鬱です~(─_─) ←超寒がり。

    それでも今日は、お日さまが出ていたので 洗濯物はよく乾くし
    家の中は ポカポカぬくぬく。
    お日さまの威力って、ホントにすごいなぁぁ。(*^m^)


    我が家の自由人。

    今月末には、学芸発表会があるのです~。
    鍵盤ハーモニカと リコーダーの演奏をするということでしたが、
    極々最近になって、「木琴」 の演奏にも 立候補したようです。
    本人曰く 「楽しい♪」 とのこと。 頑張って欲しいな。

    器楽演奏と 歌の発表。
    練習の方は かなり盛り上がっているようで・・・
    「お母さんたち、マジで 感動しまくるよ!!」 なんて言ってる!(笑)
    それでは 楽しみにいたしましょう~( *´艸`)


    今日の夕飯・・・
    101019_1637~0001

    ゴボウのそぼろと、塩きんぴら。 それに 焼鮭。

    昨日の朝のテレビで ゴボウ特集 をやっていたので、それを参考に。
    ゴボウのそぼろは、ご飯にかけても お味噌汁に入れても・・・という
    万能常備菜なんですって(*^m^)
    息子は、「ゴボウのふりかけ おいしい~」 と言って ご飯にかけて
    パクパク食べておりましたよ~♪

    ゴボウは、水にさらさないほうが いいんですって。 知ってました??


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    我が家もごぼうは常備菜。
    具だくさんの味噌汁には欠かせないし
    炒めて食べることが多いかなぁ。

    ふりかけのレシピ チェックしてこようっと。

    あ、私小学生の時
    鉄琴と木琴ばっかりやってたわ(笑)

    No title

    ごぼうは美味いよねぇぇぇぇ。
    大好き!!
    ごぼうそぼろめっちゃ美味しそうです。
    ご飯がいっぱい食べられそうで怖いです(笑)

    むーくん、楽器の練習楽しいんだねぇぇぇ。
    おちびやんも生活発表会で楽器するらしいんだけど、
    彼女・・・大だいこがいいんだって。
    女子では・・・珍しいよねぇ(笑)
    んふふ・・・お互い楽しみだねぇぇぇ。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ごぼう おいしいよねぇぇ♪
    味噌汁に入れても いいダシが出るしね(*^m^)
    ごぼうのそぼろ、とっても簡単でおいしかったよ~
    フードプロセッサーを出すのが面倒で、意地になって
    包丁でみじん切りにしたら えらい疲れたけど(笑)
    ごぼう、かたいんだもの~~~。

    鉄琴や木琴、今も昔も 人気あるみたいだねぇ。


    おりかぼんちゃん♪
    ごぼうそぼろは、ゴハンがすすむよーっ(笑)
    炊きたてのゴハンにこれがあれば・・・
    あとは何も要らないというほどの美味さです。

    おちびやんちゃん、大太鼓がいいんだねぇ♪
    元気一杯でよろしい!(笑)
    楽しみにしてまーす(*・∀・)ノ
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪