ナスの森!

    今日は、午前中だけ お仕事してきました。
    もう 野菜の収穫も ぼちぼち終わり・・・ ハウスの片付けが
    着々と 進んでいるところです。


    今日 片付けたのは、ナスを栽培していた ハウス。
    私は 初めて入ってみたのですが・・・
    いやぁ・・・ びっくりしたのなんの!
    ナスの・・・森!!
    あれは、立派な 「木」 ですよぉ~~。
    高さが 2mはあります!
    普通は、腰の高さくらいまでですよねぇぇ・・・(((゚д゚ )))

    驚いたのも束の間。
    その ナスの木の枝を、ハサミでチョキチョキ・・・
    坊主にするお仕事でした~。

    枝には立派なナスがね、たくさん ぶら下がっていたんだけれど、
    もう 時期的に おいしくないそうで、廃棄処分です。
    もったいない・・・(笑)


    今日の夕飯・・・
    101020_1453~0001

    トマト鍋!!
    というものを 初めて食べてみました(*^m^)
    途中、とろけるチーズを投入したところ、これが大好評!!
    食べすぎちゃって お腹が苦しいでーす(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なすの森・・・
    なすってそんなに伸びるんだ・・・(゜ロ゜)
    そんな風ななす見たことない(笑)
    うちの近所はころんとした丸いなすが
    まだなってます。収穫はいつなんだろうか・・・。
    お仕事ご苦労様。

    トマト鍋・・・美味しそうヽ(´▽`)/
    最近、いろんなお鍋があって楽しいよねぇ。
    うちの実家は水炊きばっかしだった。
    子供には・・・あまり魅力的でないのよ(笑)

    トマト鍋当たりだったんだね?
    CMでみて これどう?って言ったら
    ミネストローネの方がいいと言われました。
    いや、いいけどさ。
    ちょっと食べてみたかったわ。

    No title

    トマト鍋美味しそう♪
    チーズをいれて更に美味しさアップですか!
    食べたい!!
    でも、長男がトマトが嫌いだから無理なのよね。。。

    応援

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    伸びるらしいんですよ・・・ナス。
    頭の上になってるナスなんて、見たことなかった(笑)
    収穫するのは 小柄な女性が多いので・・・
    「高すぎ!」と、苦情が出ていたらしいです(爆)
    そちらは、温暖な気候だから まだまだ収穫できるよね?
    丸いナス・・・米ナスかなぁ?

    トマト鍋、おいしかったです♪
    子供の頃は、おじやも あんまり好きじゃなかったけど、
    このスープだったら ちょっと洋風でいいかも(*^m^)


    Tocchi ちゃん♪
    トマト鍋、実はあんまり期待してなかったんだけど~
    予想外に 美味しかったです♪
    カレー鍋、コラーゲン鍋、豆乳鍋・・・
    いろいろ選べる時代になったものねぇ。
    売り場で悩むのも 結構楽しいよ~(*^m^)

    ミネストローネが好きなら、これも絶対おいしいと思うよ!
    うんと寒くなったら・・・ 是非。(〃ゝ艸・)


    ぐーたらままさん♪
    あら! うちの子も、生のトマトは苦手なんですよ~。
    でも、このスープは 全然平気でしたよ~(*^m^)
    もしかしたら・・・ これがきっかけで、トマト嫌いを
    克服できちゃうかなぁ・・・?
    チーズを入れたら、かなり 子供うけしましたよ♪
    今は、カレー鍋など たくさんの種類のお鍋があって
    選ぶのも楽しいですよね~。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪