問題はよく読もう。

    我が家の息子は、自由人。

    学校大好き。 勉強も、今はまだ 大きくつまづくことはなく?
    まあまあ、楽しい日々を送っているようです。

    ただね・・・ 自学のドリルをやっていても、学校のテストでも、
    いつも 同じ失敗をするんです~。
    それは・・・
    問題を よく読まない!!

    算数の文章問題なんかは、もう 出てくる数字だけ目で拾って
    さっさと 式を立ててしまう感じ?
    割り算の問題なのに、掛け算で解いちゃうとかねぇ( ̄‐ ̄#)

    あと、圧倒的に多いのが このパターン。

      DSC01350.jpg

    答えは合っているけれど、ちゃんと書かなかったり。
    これも、問題をちゃんと読んでいないからだよねぇ~

    それに、こんなのもあります~~

    DSC01351.jpg

    こういう間違いって、何なんでしょうか?(笑)
    これさえ合っていたら、満点だったのに!
    惜しいというか、もったいないというか・・・(´-∀-`;)


    一昨日の夕飯・・・
    101117_1627~0001

    キノコのクリームパスタ・・・ だけですが 何か?


    昨日の夕飯・・・
    101118_0908~0001

    八宝菜風あんかけうどん・・・ だけですが 何か?


    今日の夕飯・・・
    101118_1649~0001

    カレーライス・・・ だけですが 何か?

    びっくりするほど手抜き3連チャン(爆)
    サラダもスープも 作る気がしないほど、億劫だったの~(ノ皿=*)

    来週こそは、もっと頑張りまっす。
    あれ? 前にも言ったような気がする・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    我が家のムスコも自由人。
    問題読まないあたりもそっくりよー(笑)

    でもね。
    塾に入ってからでしょうか?
    今はそういうミス なくなってきたわ。
    そう。
    完全なミス…
    それはそれで悲しい…(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    やっぱし? これは自由人の宿命なんだねぇ。
    「落ち着いて」 ←これさえ出来ればいいだけなのに(笑)

    ムスコちゃん、頑張ってるよねぇ~。
    目標が出来たり、自分の意思でやれるようになったことが
    一番大きいんだろうなぁ。
    うちの子の数年後も・・・ そうであってほしい!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪