参観日でした。

    今日は、息子の授業参観でした。
    5時間目の 理科。

    我が家の自由人は、本番に強いタイプといいますか~
    本番の日だけ、めっちゃ頑張るという 分かりやすい人です(笑)
    母をチラチラ気にして、いいとこ見せる気満々・・・。

    先生から皆に 最初の質問。
    たくさんの手が挙がる中・・・ 小さく小さく挙手する息子。
    自信なさそうだけれど? と思っていたら、ズバリ当てられて!(笑)
    ちょっと残念な回答をするも(笑) 先生のフォローで 正解に導かれる。
    先生 いつもありがとうございます・・・( ノдノ)

    次の質問では、ピーン!と腕を伸ばして 手を挙げていましたが、
    「むーくん、立派な手の挙げかただねぇ!」
    なんて言われちゃったりしてね。
    いつもより頑張ってるのがバレバレぢゃないか!(爆)

    まぁまぁ、とっても楽しそうに参加してました。
    準備や後片付けは、相変わらず いつも最後の方でねぇ・・・
    お友達に ずいぶんと助けてもらっておりましたが。

    我が家の自由人、幼稚園時代からの 「お助けマン」 のお友達が、
    いるんですよねぇ。
    手のかかる自由人に 世話をやいてくれる、有り難い存在です。

    できることなら 誰かの 「お助けマン」 をできるような シッカリ者に
    なってもらいたいなぁ・・・ というのが本音ですけれど(ノ皿=*)
    毎日が楽しく過ごせるのは、こういうお友達のおかげですもんね~。
    ありがとうありがとう。 涙が出そうです。
    息子よ!! 恩返しできるように 頑張れーーっ★


    むむっ?( ̄‐ ̄#)
    101130_1516~0001

    息子の マイ雑巾です。
    だらっしない干し方でしょ?( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)( ̄‐ ̄#)
    母と約束したので、明日からは きちんと広げて干すそうです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    雑巾 うちもこの干し方だったら
    同じようになってただろうなぁ(笑)

    うちの学校 洗濯バサミにゴムを通して
    椅子にくくりつけるので
    必ず二か所で止めるようになってるのよね。
    なので誰もがきちんと干し(笑)
    良かった、目立たなくって…

    いいじゃない、母がきたら頑張るタイプ。
    それがずーっと続いたら それはそれで素晴らしいわよー

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    この雑巾がまた、とっても目に付くのよ~(ノ皿=*)
    教室に入ってすぐ、げっ!と思ったんだけれど~

    母がきても頑張らなくなったら・・・
    それはそれで なんか悲しいかもねぇ(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪