卒園式

    今日は 息子の幼稚園の 卒園式でしたひよこ

    3年前の春。 年少で入園した息子。
    まだ、紙オムツを はいていました。

    早生まれのせいもあり、クラスの中でも
    とくに 幼さが目立ち・・・

    大丈夫かなぁ? と、心配だった息子が、です。

    感無量・・・ この一言に尽きます。

    ☆卒園証書授与☆DSC00147.jpg
    名前を呼ばれると、『ハイッ!』 と元気良く。
    で、じいちゃんのほうを見て ニンマリ~。DSC00142.jpg
    (忙しい仕事の合間に、来てくれました)


    園長先生からDSC00149.jpg
    手渡され・・・
    ちゃんと 一礼して 戻ってきました。DSC00152.jpg

    笑顔☆笑顔☆笑顔☆DSC00155.jpg
    (母たちは 涙・涙・涙でしたが・・・)


    ☆先生にお別れの挨拶☆DSC00177.jpg
    心をこめて 『せんせい ありがと!』
    早足で退散。 やっぱり 照れくさい!(笑)DSC00180.jpg



    泣いても笑っても、今日が最後・・・って、涙する 母たちをよそに
    子供たちは 終始 笑顔☆でした。

    きっと、実感がわかないのでしょうね~。
    だって、私たち大人でさえ そうなんですから・・・。

    お別れの挨拶をしながら、涙で声を詰まらせる先生に、
    『あ、せんせい泣いてる~♪』 と クスクス笑ったり、
    『でも また会えるよ!』 と、逆に励ましたり。
    本当に本当に、素敵な ひまわり組の子供たちです。

    お世話になった先生方にも お友達にも 感謝しつつ・・・
    息子の成長に、胸が熱くなった一日でした涙




    コメントの投稿

    非公開コメント

    とう②卒園してしまったね 家ゎ2年しか通わなかったけど 素敵な子供達とお母様達に巡り会えて本当によかった組で本当によかった学校ゎ違うけどたまにゎ あいましょうね

    ホント、実感沸かないね~
    うちの息子は新しくジャージを買ったんだけど、『幼稚園に着てく~』って言ってましたから(笑)むーとは学校一緒だし、これからも仲良くして下さいませ

    No title

    ご卒園おめでとうございます♪
    タイ姿☆ビシッとカッコイイですね!
    来月からは小学生e-257
    ワクワク☆ドキドキですね!

    卒園おめでとう!!!

    とうとうこの日を迎えてしまったのですね~
    母は嬉しいような寂しような・・・やっぱり感無量ですかねぇ。
    紙おむつの息子ちゃんが、
    ちゃんと一礼できるジャケットの似合う男子に成長するなんて、
    月日の経つのは早いですねぇ~i-189

    来春は小学校かぁ~
    どんどん男になっちゃうんだろうなぁi-175
    母としては複雑?

     

    <海ママさん♪>
     私も、ひまわり組で本当に良かった!!お母さんたちもいい人ばかり
     で、先生も私みたいな天然で 親しみがありましたi-278
     海ママは これからまだ弟ちゃんが通うので、うらやましいなぁi-239
     子供たちは別々の学校へ行くけれど、私たちママは いつまでも手を
     つないでいようネッi-234

    <ぼんずさん♪>
     いやー可愛い(笑) 学校ではなくて、幼稚園になのねi-237
     でもまだ、春休みの預かり保育が残ってますから~i-239
     子供らにしたら、まだまだ気分は 幼稚園なのかも!
     こちらこそ、親子揃ってボッサリしてますが 可愛がってやってください
     ませ(ぺこり~)

    <はるちゃんママさん♪>
     本当に!ネクタイ締めたら 急にお兄さんになったみたいでした☆
     ま、中身はおいといて(笑)
     来月にはもう 小学生なんですよね。大丈夫なんだろうか・・・i-232
     もうそろそろ 自由人も 卒業してもらいたいものです(笑)

    <なもちゃっくさん♪>
     そうですねぇ、複雑ですねぇi-229
     もうこれからは、かわいさが どんどん抜けていくのみだと思うと・・・
     もっと 楽しんでおけば良かったなぁと、思いますi-241
     なもちゃっくさんは、これからですねi-175本当に、あっという間に過ぎて
     しまう幼児期までの日々ですが、楽しんで下さいね!i-189
     
     
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪