じんましんの正体。

    我が家の自由人・・・

    一昨日から腕に 蕁麻疹のようなものが 出ていましたが
    昨日は、さらに 上腕や太ももなどにも 広がってきました。
    今朝は、耳まで真っ赤になり・・・

    どこで受診するか 迷った結果・・・ 小児科へ。

    その結果・・・ りんご病 だったことが判明いたしました

    りんご病は、このような紅斑が出る頃には 治りかけているそうで。
    特に 薬も処方されないようです。

    息子の場合、たまたま鼻風邪の症状もあったので その薬だけ
    もらってきました。

    とりあえず・・・ 原因がわかって、ホッとしたわぁぁ。


    只今、ほっぺた真っ赤っ赤っ赤で(笑) 自学をやっております
    ゲームへの執念だけは、いつでも変わらなーい!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンゴ病かぁ。
    学校休みで良かったね。
    一応うつるし 妊婦さんにはご法度って聞いた記憶が。
    顔の赤いの もう発症してたんだね、きっと。
    外から帰ったら真っ赤になるからわかんないよねぇ(笑)

    もうしばらくは自粛かな。
    どうぞお大事に。

    No title

    えーっ!?

    リンゴ病ってほっぺが赤くなるだけじゃないん?
    湿疹が出るなんてぇぇぇ。
    勉強になりました。

    真っ赤なほっぺでお勉強頑張ったのね。
    えらいえらい!
    あ・・ゲームのためか(*^m^)プッ!

    お大事にね。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    りんご病も、地味~に流行ってるそうです。
    ホント! 雪かきしたらほっぺが真っ赤になるので
    まったく気付かなかったよ^^;
    っていうか、発症して1週間~10日も経ってから
    紅斑が出るらしいですよ?
    今日は、さらにりんごのほっぺちゃんです^^;

    今週は、スイミングもお休みです。
    ご心配ありがとね~!


    おりかぼんちゃん♪
    そうなの。
    手足の先のほうから 上へ上へ紅斑が出てきて
    ほっぺと耳も真っ赤になりました。
    触ると とっても熱いんですが、体温は平熱。
    元気だけれど、とにかくカユイらしいです^^;
    もともと肌が弱いのもあるのかなぁ?

    勉強中は、カユイカユイと騒いでいるのに・・・
    ゲーム中は、それを忘れて熱狂するのでした(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪