ラストスパート!

    長い長い冬休みも、とうとう今日で終わりです。

    我が家の自由人・・・ 宿題を片付けるのに 四苦八苦!
    自由研究には、全く手をつけていなかったため 簡単な工作を(笑)
    簡単なハズなのに、だらっだら 時間がかかるかかる~~

    ちっとも集中しないので、見ているほうは イライラします。
    それでもやっと・・・ 出来上がりました。

    「かわり絵貯金箱」・・・牛乳パックでできた2つの箱を、パタパタと
    開くたびに絵がかわるというもの。
    最後にイヤイヤ描いた絵が・・・ とってもいい加減な仕上がり(笑)

    その後、これも全く手をつけていなかった 漢字スキルをやりながら、

    「つらい・・・」

    と、ぼっそり。
    あぁ、そうでしょうとも!

    これに懲りて、次回からは 計画的にやってほしいものです。



    それにしても・・・
    この2週間、雪が降りっぱなしです。
    しかも まだまだ降る予報なんですから~

    昨日は あちこちで 車が埋まったり 事故ったりしていて、
    どの道も 渋滞していました!

    通学路も 雪の壁が出来ていて危険だし、歩道も狭いんです。
    明日から登校ですが、とっても心配です~~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    計画的に?
    そりゃ無理です(笑)
    だって 自分には甘いもんよー?
    毎年おんなじことで後悔するんです(笑)

    車ね、志賀高原2泊した人のは埋まってました。
    駐車場がすごいことになってたよー
    こんなにたくさんの雪は…いいよねぇ?

    明日からの登校 充分お気をつけくださいまし。

    No title

    むーくんは明日から学校なのね~。
    この大雪の中、学校は大変でしょうね。

    宿題は計画的には、子供にとって大変なのかもね~。
    これに懲りて、これからは計画的に頑張ってほしいよね!
    ↑はい、わが子にも言えることです・・・。

    応援ぽちぽち

    No title

    あらあら・・・
    むーくん、宿題が残っておりましたか(爆)
    全部できたかな?
    (´艸`〃)
    人の子だとなぜ、かわいいと思えてしまうのでしょうか。
    自分の子だったら・・・щ(゚Д゚щ)
    (笑)
    計画的に・・・計画的に(*^m^)

    大雪だし、学校行くのも大変だねぇ。
    車に気をつけて頑張って登校してね。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうよね、無理よね(笑)
    全部終わったときには 号泣しておりました。
    よっぽど辛かったんでしょう(爆)
    こんな思いをしても、けろっと忘れちゃうんだろなぁ。
    自由人ですから。

    志賀高原も、大変な積雪だったんだねぇ・・・
    よくぞご無事で!!(涙)

    登下校・・・ほんと危険なので 注意させなきゃ!


    キラキラママさん♪
    やっと、やっと、冬休みが終わりましたよーっ(笑)
    早く学校が始まって欲しいなどと言いつつも・・・
    いざ始まってしまうと、冬道は 本当に危険で。
    吹雪の日もあるしね~。

    宿題は、次回からは絶対に 早めにやる!!
    と、豪語しておりました(笑)
    さすがにキツかったんでしょうが、またすぐに
    忘れちゃうのよねぇぇ(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    いつまでも 親が面倒みてやるのも・・・と思って、
    声をかけるだけにしていたんだけれど。
    さすがに 放置しすぎだったかもです(爆)

    これで懲りてくれたかなぁ・・・?
    私は もうこりごりです・・・(笑)

    登下校は、辛いかなぁと心配するものの・・・
    本人は、こちらが思うほど苦ではないらしいです(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪