プチダウン↓

    先週あたりから 風邪っぴきだった私ですが・・・
    なかなか 咳が治らないんです。

    今日は、また プチダウンしてしまいました
    実家に居たんだけれど・・・寝てばっかしでした(笑)

    明日は 団地の掃除当番なので、お泊りしたい息子ちゃんを
    無理やり説得して 帰宅したのですが~。

    じいちゃんっ子の息子を、じいちゃんから引き離すのは
    正直言って ちょっと可哀そうだったりする(笑)

    週末に お泊りに行くと、まだ じいちゃんと寝ています。
    もうすぐ 小学4年生!
    こんなんでいいのか??(笑)


    昨日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390100

    塩豆腐、カレーライス、サラダ。

    塩豆腐・・・シンプルに、オリーブオイル&ブラックペッパーで
    頂いてみました。
    モッツァレラチーズのようだとか言われているけれど、私的には
    そんなにチーズ感はないと思いました(笑)
    でも、お豆腐の味がぎゅっと凝縮されて、ホントに美味しい!
    息子も すっかり気に入ったみたいです♪


    今日の夕飯・・・
    コピー ~ CA390101

    揚げ塩豆腐、麻婆茄子。

    塩豆腐は、加熱すると 中がトロッとした食感になります。
    これも シンプルに、わさびをちょっとつけて食べましたが、
    とっても美味しかった!
    お豆腐の甘みが 引き立っています♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ムスメ5年生。
    今だに一緒に寝てますが(笑)
    この人中学行っても一緒に寝てそうな気がする。

    塩豆腐 豆腐が濃くなるんだねぇ。
    興味津々(笑)

    No title

    体調はどう?
    ゆっくりしてね!

    おじいちゃんは、孫に好かれて嬉しいでしょうね。

    応援ぽちぽち

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ムスメちゃんも まだ、じいちゃんと寝る?^^
    でもね、女の子だと かわいいなぁって思えちゃう♪
    男同士は・・・どうなんだろう?(笑)

    塩豆腐、水分がほどよく抜けて ほんのり塩味。
    加熱したほうが 食感が楽しめるかもです^^


    キラキラママさん♪
    体調は、もう大丈夫です~ どうもありがとう^^
    今回は、咳がついてしまって・・・長引いてるの。

    じいちゃんも、べったり甘えてくるのも今のうちと思って
    老体にムチ打って 付き合ってくれてるのよねぇ。
    もう少ししたら・・・ しーたんとバトンタッチかなぁ?(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪