お掃除DAY!

    今日は、団地の掃除当番DAYでした。
    1Fホールとエレベーターの 簡単お掃除だけですが(笑)
    雪がどっさり積もっていたので 玄関前の雪かきも。

    その後、久しぶりに 息子の机の整理整頓・・・
    これがまた、出るわ 出るわ ゴミの山!

    いつも、「片付けなさい!」 と言うと、机の上だけ キレイに。
    何でも突っ込めばよいと思っている 自由人。

    引き出しは、どれもパンパン。
    こんなに おもちゃが詰まった学習机・・・初めて見たわ(笑)
    ガラクタばっかし!!

    探していたものも 机の中から見つかって。
    やっぱり、こういうのは 定期的にしなくちゃいけないと実感。


    息子よ・・・ こんなところまで親に似なくてよろしい!(笑)


    今日の夕飯・・・
    CA390103.jpg

    塩豆腐で 豆乳鍋♪
    調整豆乳でも ちゃんと美味しくできました!
    ウェイパァーと練りゴマで味付け。 これ絶品です!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うち 豆乳鍋却下。
    誰も牛乳飲まないんだもん(笑)
    でもウェイパーは常備してまっせー
    困った時のウェイパーですから(笑)

    パンパンの引き出し?
    あ、ムスメも一緒ですのよ。
    ムスコの方が 思い切りがいいんだよね。
    結構こぎれいなの、引き出し(笑)

    No title

    机の上だけきれいに・・・


    Σ((゚皿゚;)!!
    ごめんなさ~いごめんなさ~い!
    あたしもおちびやんも同じですぅぅぅ(爆)

    書類(それだけか?)を入れている引き出しがパンパン。
    おちびやんのおもちゃケースがパンパン。
    あぁ(汗)

    (爆)

    塩豆腐美味しいのねぇぇぇぇ。
    あたしもチャレンジしてみます♪
    豆乳は・・・あたしもNGやねんけど(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そっか・・・豆乳と牛乳は見た目が似てるから ダメ?
    うちは、豆乳大好きだよぉ♪ 紀文の豆乳、箱買い(笑)

    パンパンの引き出し・・・私もなんですの(恥)
    整理整頓っちゅーのが、昔っから大の苦手なのよねぇ。
    でも、我が家の自由人の机の場合は 全く別物で・・・
    勉強机なのに、おもちゃ箱と化してますから~(笑)
    勉強・・・してるのか?^^;


    おりかぼんちゃん♪
    あはは~! ここにもお仲間発見!(笑)
    大丈夫よぉ~ おちびやんちゃん。
    うちの兄さんはねぇ、おもちゃケースじゃなくって、
    学習机がおもちゃでパンパンなんだからぁぁぁ(爆)

    豆乳・・・ えーっ!意外と苦手な人多いんだね?
    おいしいのに 残念だわぁ(笑)
    塩豆腐、簡単だから やってみてね~♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪