自由人にも程がある。

    さっき、息子が学校から帰ってきて 言いました。

    「おかぁさーん、国語と算数と理科のノート なくなったー!」

    はじめ、紛失したっていう意味かと思ったんだけれど・・・
    そうじゃなかった。
    書く所がなくなった、という意味だと判明~^^;

    それにしても、国語と算数と理科って!! 3教科って!!
    まさか、同じタイミングでなくなるなんてねぇ~

    「もしかして、結構まえから なかったんじゃないの?」

    「ん~・・・まぁね。」

    「じゃ、どうやってノートとってたの?」


    「そんなの、前のほうのページに 空いてるとこいっぱいあるし!」


    ええええええええええええええ!!!!!

    ど・・・どどどどどういうことでしょう?
    余白を見つけては、ご丁寧に そこを埋めていたとでも?(笑)


    書きゃいいってもんじゃぁないのだ、息子よ・・・


    今日の夕飯・・・
    CA390141.jpg

    豚丼、塩豆腐、きんぴら蒟蒻ゴボウ、ホウレン草の胡麻和え。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あはは。
    むーくん 次々やらかしてくれて嬉しい(笑)
    うちのムスコより 上手な気がしますけど?
    うちはとっとと新しいノート使ってたよー。
    消しゴムの減り方は尋常じゃなかったけどね。

    No title

    うちの息子もギリギリになってからノートがない!って言います。
    しかも前日の夜とか。なぜなんでしょうね…
    「んなもん急に言われたってすぐになんか買いに行けねぇ!」と
    毎度言うのだけど、なぜ分かってくれないのだか。
    ↓うちの息子かと思って問いただしたら
    かなり目が泳いでおりました。
    毎日雪山の事を話しているんですけど、そこに雪山があるから登る!
    余計な条件反射が働くのでしょうか。
    ノートを見たら勉強しなくちゃ!という条件反射が欲しいです…

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    いやほんと、やらかしてくれますとも!(´-∀-`;)
    ノート買って、って言うのを忘れちゃうんだって~
    毎日毎日忘れて、こうなっちゃったんですって~。
    困ったもんだ!


    ぼんずさん♪
    きっと、夜に時間割を揃える時に 思い出すんでしょ?
    まだいいじゃん、その日に言うんだもの~(笑)
    でもホント、早めに言ってくれなきゃ買いに行けんよね。

    ↓目が・・・泳いでましたか?( ̄m ̄*)
    2号の名前は聞いてなかったんだけどねぇ?(笑)
    ぼんずさん、ちゃんと声かけてるの知ってるし。
    でもさ、あんな立派な雪山、登りたくなるよねぇ~
    なんとなーく 気持ちはわかるんだけれど(ノ皿=*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪