子供のパワー!

    春休み初日の今日は・・・
    「子供11人、母7人」 の大所帯で~、青少年科学館へ!

    幼稚園が一緒だったお友達が、久しぶりに集いました♪
    子供たちはお互いに ちょっと照れくさいようでしたが~
    だんだん昔のノリを取り戻していったようです^^

    すっかり意気投合した頃には、解散しちゃうのよねぇ^^;
    もうちょっと、時間があったらよかったのにな。

    誰かー! ぜひ第二弾の計画をー!!(←めっちゃ他力本願!)(笑)

    発電中。
    110325_1106~0001

    ハンドルをぐるぐる回して、水力発電する装置です。
    制限時間内に どんだけぐるぐるしたかで、上のパネルに発電した量が
    表示されるんだけれど・・・

    子供たち、「被災地へ届けーーー!」 って言いながら ハンドルを回して
    おりましたよ。
    本当に・・・この電気を届けてあげたい! って思ったのでしょうね。
    胸がジーンとしました。

    今回の地震で、各家庭でも 節電を心がけていたり・・・
    学校でも そのことについて話し合ったりしている 今日この頃。
    子供たちにも 世の中を動かす大きなパワーがあることを実感!
    大人は もっともっと頑張らなくてはね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今すぐできる“なにか”
    長い時間かけて出来る“なにか”

    どちらもとても大切で
    どちらもやっていかなくてはいけないこと。

    子供たち 今すぐ動くことはできなくても
    これから長い時間をかけて復興させていく東北に
    早いも遅いもなく 続けて行くことが大事だよね。

    その気持ち 忘れないでいて欲しいな、ってしみじみ思います。

    で。
    他力本願じゃなくって 計画してみる??(笑)

    No title

    こんばんは。

    子供達の気持ちが届いたらいいですね~。

    ぽちぽち

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ほんとうに、その気持ちを持ち続けていかなくてはね。
    被災地の長い夜、長い一日、そしてこれから先のことを
    思ったら・・・ まだまだみんなで支えていかないと。
    子供たちにも 今の気持ちを忘れずに過ごしてほしいね。

    他力本願な私(笑)
    便乗人生だわぁ、つくづく・・・^^;


    キラキラママさん♪
    本当に そう思います~^^
    何とかしてあげたい!!
    そんな気持ちが伝わってきて、感動しました。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪