お疲れですか?

    なんだか今週は、バッタンキューばっかしです(笑) 
    筋肉痛は・・・ やっと 治ってきました。

    昨日、今日と また新しいお仕事に着手しております~。
    それは・・・、たまねぎハウスの草抜き。

    ハウスの中では、たまねぎの小さな苗が 芝生のようにびっしり!
    そこに生えてきた雑草を・・・
    ピンセットで、丁寧に抜いていくお仕事なのです~。

    これ、苦手な人は 本当に嫌がるんだけれどねぇぇ、
    私・・・ かなり好きかも!!(笑)

    こんな作業だったら、何時間でもやっていられる私ですが~
    やはり農家さんのお仕事ですから。
    お天気を見ながら、外仕事もいっぱいある訳ですよ^^;

    なので・・・密かに 雨乞いをしている私なのでした~(爆)


    昨日は、夫がお休みで 息子の体操教室にも行ってくれたり
    お茶碗洗ってくれたり・・・
    私が あんまり疲れている時には、助けてくれるんです。
    普段は、まったく無関心なようですけれど(笑)

    昨日はねぇ、私、ガソリンスタンドのお姉さんに
    「お疲れですか~?^^」 って声かけられたくらいですから!
    どんだけ疲れて見えるんだ~~ って・・・
    ちょっとショックでしたよぉ~(笑)


    今日も 早く寝て、充電しようっと!^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お仕事お疲れ様です。
    ご主人も協力してくれてるんですね!
    お茶碗洗ってくれるって本当にありがたいですよね。
    肉体的より、気持ちが嬉しくて元気になれるもん。

    玉ねぎ畑では色んな苦労があるのですね。
    今度玉ねぎ買う時は両手を合わせてしまいそうです。
    でも、楽しく仕事ができるって凄い事!
    なによりですよね~
    頑張ってください!

    No title

    お疲れさま~

    いいじゃない、お疲れですか?って。
    私自分で申請して 仕事早く帰ったもんね!!!

    春は何かと忙しいよ、まじで。

    週末ゆっくり休んでね。

    応援&コメントありがとう♪

    ぼんずさん♪
    理想は、ぼんずさん家の旦那さまですよーっ!!
    うちの夫は、気分やさんなので たまぁぁぁぁにですから~^^
    でもね、本当に大変な時に 手を貸してくれるのって・・・
    しみじみ有り難いですよねぇ~。

    私の行ってる農家さんは、玉ねぎ、ホウレン草、トマトが
    メインなのですが、いろいろ勉強になって面白いです^^
    基本的に、好きじゃないと 楽しめないかもですが~(笑)
    励ましの言葉ありがとーっ♪
    老体に鞭打って頑張るわ!(爆)


    Tocchi ちゃん♪
    そうよね? 親切で声かけてくれたんだものねぇ(笑)
    よっぽどボロボロな感じに見えたんだろうね・・・^^;

    春は何かと忙しい?
    そりゃそうでしょうとも~ 役員さまさま~!!
    やらなきゃいけないことが たくさんある春だから・・・
    お仕事のほうで微調整も やむを得ないでしょうね。
    体こわさないでね~^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪