参観日!

    今日は、息子の通う小学校の 全校参観日でした~。
    たまたま仕事がお休みだった夫と、見に行ってきました。

    授業内容は、「総合~みんな幸せになりたい」。
    アイマスクを使って、福祉の授業に取り組んでおりました。



    自由人、アイマスクを装着して 相方の誘導で ボールを目指します。

    「違う、もうちょっと右、右!」  「もっと前!」
    と、相方の必死の誘導ですが~
    くるくる、くるくると 勝手に向きを変える自由人に、笑いが起こります~^^;

    我が家の自由人は、アイマスクなしでも コントロール不可ですがね(笑)

    とっても楽しそうに 授業に参加しておりました~^^


    その後、ショッピングモールで ぶらぶらお買い物をして、実家へ。
    珍しく 夫が一緒だったので、焼肉をご馳走してくれました~^^

    110416_1708~01 110416_1709~03

    久しぶりの焼肉~~、めっちゃ美味しかったでふ♪
    ごちそうさまでした^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私も食べたい~、焼き肉 
    なんだか急に焼き肉モードになっちゃったわ(笑)

    むーくん学習参観だったんだね。
    アイマスク使ったのかぁ。
    ムスコは去年車椅子の体験だったわ。
    くるくる回るとき、両手あげて
    バレリーナみたいじゃなかったかな 

    No title

    お疲れ様でした~。

    いい授業をしてくれてますね~。
    おーくんにもこういう体験させたいです。

    焼肉美味しそう♪
    いいな~。

    応援ぽちぽち

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    焼肉モードのスイッチが入っちゃうと 大変だよねぇ~
    でもでも我が家では、滅多に自腹では行きませぬ~!

    そっか、福祉の授業って 結構あるんだね~。
    車椅子でバレリーナ・・・目に浮かぶわ^^


    キラキラママさん♪
    総合っていう授業、昔はなかった気がするけれど
    今は普通にあるんだねぇ~。
    相手の立場に立ってみる・・・いい授業だよね^^

    焼肉、やっぱり男子は大好きだよねぇ~!^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪