家庭訪問。

    今日は、家庭訪問でした。

    が、朝から不調・・・ 頭が痛ぁぁい・・・
    頭痛薬を飲んだものの なかなか効いてくれず・・・
    先生がいらっしゃる一時間前まで 横になっておりました~。
    トホホホ・・・

    息子は、下校してすぐに お友達と遊びに行きました。
    そして、ほぼ時間通りに 先生ご到着~。

    担任の先生は、去年から持ち上がりの 若い男の先生です。
    初めての 持ち上がりだそうで。
    今年の春は、とっても楽しい気持ちで スタートしたんだって^^

    始めに先生から、こんな話がありました・・・
    この4月は、むーくんに すごく助けてもらいました~! と。
    びっくり(笑)

    息子のクラスには、被災地から 転校生が来たのでした。
    この子と一番に仲良しになったのが、うちの子だったそうです。

    大人でもそうですが、事情を聞いた上で 受け入れるという時に、
    身構えてしまうことって ありますよね?
    どんな言葉をかけたらいいのか など・・・

    そんな時に、持ち前の明るさで すぐに打ち解けちゃったんです。
    もちろん事情をよく理解して 優しく接することもできていて・・・
    これには本当に 私が助けられたと思っています!


    と、言ってくださいました~。 感涙。

    で、その話だけで もう胸がいっぱいになってしまって~。
    あとの話は・・・ よく覚えておりませぬ~(爆)

    まぁ・・・
    落ち着きなしですからねぇ・・・
    それはそれは、叱られることも多々!あるようですが・・・

    絶対に ひねくれたりせず、素直に反省するところが立派。
    と、なんともビミョーな お褒めの言葉も頂きまして(恥)
    無事・・・ 終了いたしました~。


    はぁ~ 終わった終わった♪
    毎年のことながら・・・ 家庭訪問が終わるまでは、モヤモヤと
    なんだか緊張続きで 疲れちゃうんですよねぇぇぇ。


    今日の夕飯・・・
    110428_1750~01

    ナニコレ?(笑)
    フライパンde簡単ドリア。

    110428_1753~01

    厚揚げとチーズのトッピングも 美味しかったです^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自由人は転校生にとっては救世主だよねぇ。
    うちの子もそこは毎度お褒めをいただきます(笑)
    他にはないかなぁ、なんて待ってみたりもするんだけどね。
    被災地からうちの小中も来てるらしいけど
    さっぱりわからないの。
    それはそれでいいんだけどね。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    やっぱしムスコちゃんも同じですか( ̄m ̄*)
    なんだろねぇ・・・褒めてもらうんだけれど・・・
    それって、本人の努力によるものではないし?(笑)
    他にも何かないかなぁ、って思うよねぇぇぇぇ。
    ないんだけどねぇぇぇぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪