雨降り小樽・・・

    昨日は 雨の中・・・
    じいちゃんが、小樽ドライブに 連れてってくれました。

    110501_1122~01

    震災の影響で 観光客が少ないといわれておりますが、
    ホントに 人が少なかったですねぇ。

    北一硝子の 倉庫風レストラン?にて、ランチしました。
    ランプの灯りが とってもムーディーでしたが・・・
    暗すぎて、おいしい鰊そばの写真が撮れなかったよ(笑)

    110501_1131~01

    おみやげ屋さんをハシゴしながら ぶらぶら散策・・・
    毎度おなじみ まりもっこりで記念撮影(笑)

    110501_1226~01

    最近ちょっぴり大人になった息子は・・・
    「もう~お母さん 早く撮ってよぉ~」
    一丁前に、恥ずかしいらしい!(爆)

    110501_1229~01

    お仕事がんばってるお父さんに、おみやげも買いました。
    ルタオの ドゥーブルフロマージュ。
    じいちゃんも 小樽ビールを買ってくれたよー♪

    110501_1222~01


    小樽都通り・・・
    110501_1311~01

    アーケードでは、傘が不要で嬉しかったなぁ。
    だって・・・ ホントにずーっと降ってたんだもの~。

    ここへ来た目的はねぇ・・・

    110501_1316~01

    かの有名な、あまとうさんです~。
    期間限定・さくらクリームぜんざいを堪能する息子♪

    110501_1330~01

    ↓ しょうゆクリームぜんざいも、香ばしくて美味です。

    110501_1329~01

    都通りあやかり武揚さん。 
    110501_1416~01

    頭を撫でると 頭が良くなる。
    と書かれているのを読んで、早速 撫でておりました~。
    あやかりたいものです~(笑)

    雨降りでも 楽しい小樽でした~!!
    じいちゃん ありがとーっ。


    夜は、お父さんにサービス(笑)
    110501_2054~01

    おみやげのビールを、お酌する息子(笑)
    地ビールのおみやげは、とっても嬉しかったようです。
    小樽で買ってきた かま栄のかまぼこを肴に・・・
    うまそぉ~に飲んでいたよ♪^^



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あーん!!
    あまとうさんだ~!!
    いまや ムスメも愛読書と化し(笑)
    ここ行ってみたいんだよねぇ、とのたまうようになりました。

    いつか北海道に行ったら むーままちゃん
    お付き合いしてくれるかしら??
    ついでに 藻岩山も連れてってね(笑)

    No title

    久しぶりに遊びに来たらぁ・・・
    美味しそうな写真ばーっかし*:.。☆..。.(´∀`人)

    あたし、お醤油が大好きなんですけど・・・
    『しょうゆクリームぜんざい』
    食べてみたーいみたーい!!

    北海道行きたーい!!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あまとう独特の あの雰囲気はねぇ~
    やっぱし 一度は来てみなくちゃです♪
    ムスメちゃんもファンになっちゃったんだね(笑)
    親子旅が実現したら・・・
    昼はあまとう、夜は藻岩山の夜景ツアーだね^^
    藻岩山って、地元育ちの私としては そんなにも
    ポイント高くはないんだけれど(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    そうでしょーっ?
    なんか・・・北のグルメサイトみたいになってる?(笑)
    しょうゆクリームぜんざい、そそる名前だよねぇ^^
    ただの みたらし風?って思ったら・・・
    おしょうゆソース?が香ばしくって、美味でした。

    あたしは、大阪行きたーーーい!(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪