預かりランチ!

    今日は、息子の幼稚園での 最後の 預かり保育でしたひよこ
    思い出づくりに、クラスのお友達と一緒に 幼稚園で遊ぶ、最後の日。


    あるママの声かけで、 『母たちも集まってランチしよう♪』
    ということになっていたんですアップロードファイル

    で、子供達を 幼稚園に預けている間、母たちが 手料理を持ち寄って、
    あるお宅で、 ランチパーティーを開きました!

    私は、前回の預かり保育で子供に持たせた カボチャ煮たまご焼き
    ママたちから リクエストして頂きまして…
      恥ずかしながら、また   20080327235104.jpg
      同じものを作って行きましたあせ

      ママたちの料理の200803272351042.jpg
      美味しかったこと!! ごめんあせ撮りきれない(笑)

    エビフライに自家製タルタルソース、鶏の唐揚げ、ドリア、マカロニサラダ、
    赤飯、おこわ、ホットドッグ、鶏と卵のうま煮、ヤキソバ、etc・・・


    おしゃべりも弾み、楽しい楽しい ランチタイムでした~

    すっかり満腹になったところで、3時のおやつタイムも!!アップロードファイル

    前回の預かり保育で 息子が 『お店やさんのみたいにおいしかった!』ぴかちゅ
    と言ってたケーキも登場!!
    本当に、その通りでした~。200803272351044.jpg
    あぁ 幸せ~~~

    夕方の、お迎えの時間ギリギリまで ママたちは しゃべり続けて・・・(笑)

    みんな 小学校は別々になってしまうけれど、『また集まろうね♪』 と言って
    解散しました。 


    お迎えに行くと、子供たちも 最後の幼稚園を たっぷり満喫した様子でした!

    帰り際、記念に Kなこ先生と パチリ☆200803272351046.jpg
    ウチの夫が、大ファンでした(笑)
    Kなこ先生は、この度 お嫁に行くので退職されます。どうぞお幸せに手書き風ハート


    コメントの投稿

    非公開コメント

    ホント 豪華なランチだったね 卵焼き 激ウマでしたよ

    美味しそう!!

    わ~、持ち寄りランチ美味しそう!!
    私も好きです、持ち寄りランチ♪
    ぜ~んぶを一人で頑張ろうとすると
    疲れてクタクタになっちゃうけれど
    一品持ち寄りっぽくするとみんなの負担も少なくて
    また集まりたいね♪って思えますよね!!
    最後の預かり保育かぁ・・
    息子の幼稚園は31日が最後の日なので
    私も行かせてあげようかな♪
    ってねー、母は思ったんですけど
    家のまわりにたくさんのお友達がいて
    『ボクにはおうちでたくさんお友達がいるからいいの♪』って
    息子氏がぁぁぁ(泣)
    まだいつでも幼稚園に行けるんだと思ってるらしくて・・
    それもちょっと切ないです、ウルル


    No title

    あるお宅の主です(`・ω・´)
    いやいや、本当に楽しかったよ~
    むーママの玉子焼きの柔らかさと言ったら!!
    ウマウマでしたよe-465
    また是非とも開催したいねっ!
    また、仲良しに(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

    HAPPYな1日でしたねっ(*^_^*)

    持ち寄りの ランチパーティー、いいなぁ♪
    卵焼き、色どり良くって 素敵ですね!
    カボチャも美味しそうだし・・・・ 色んな食べ物が並んでいて
    その場にいたら、見るだけで ワクワクしそうだなぁe-51
    ケーキも美味しそうっe-69

    誕生日の お祝いコメント、ありがとうございますっ!
    とっても嬉しかったですよ~e-348
    今日も応援e-68i-178



    No title

    ごめ~ん…
    トラックバック変なになっちゃった(`ε´)

    No title

      <海②ママさん♪>
    美味しいドリア&りんごケーキ、ごちそうさまでしたi-277
    楽しかったね~i-189お酒もいいけど、こっちもいいね(笑)
    私は、カボチャと卵焼きだなんてi-232恥ずかすぃ!!


      <mika さん♪>
    アハハi-179 うちの息子も、卒園した意味が分かってるんだか?
    まだまだ幼稚園のお友達と いつでも遊べると思ってるみたいです。
    今回の預かりも、母の思いはいっぱい詰まってるんですがね・・・
    本人は いたって元気に(笑)いつも通り 遊んで来ましたから~i-229


      <ぼんずさん♪>
    姫がね、卵焼きを手づかみで パクパク パクパク食べてくれたのが、
    何だかすっごく嬉しかったのi-239
    準備&後片付け、本当にお疲れ様でした~!!
    食後のコーヒーも美味しかった♪ありがとうi-178


      <こりんごママさん♪>
    ケーキもお料理も、みんな絶品でした~i-179
    少し前まで 働くママだった私は、こんな風に 幼稚園のお友達と
    過ごしたことが、あまり なかったんですよね。
    卒園間近で こんな機会に恵まれて、嬉しかったです♪
    いつも応援ありがとうございますe-466

    こんにちは

    はじめまして。
    足あとからお邪魔しました。

    息子さん卒園なんですね。
    おめでとうございますe-267

    持ち寄りランチだなんて楽しそうです。

      

      <Tocchi さん♪>
    コメントありがとうございます♪嬉しいですi-179
    持ち寄りランチ、とっても楽しかったです!
    私のは、簡単なものばかりで 恥ずかしいくらいですが、
    みんな お料理上手なママばかりで、超☆豪華でしたi-277
    レシピの交換もできて、勉強になりました・・・
    また 遊びにきてくださいね♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪