わり算と自由人。

    今日の最高気温は、14℃でした・・・ 寒すぎです。
    明日も寒いんだって。 いやだなぁぁぁ。


    我が家の自由人、自学にとっても時間がかかる人なのです。
    今日も 夕飯後、なかなか始めようとせず・・・

    スタートが遅いので、当然 終わるのも遅くなるんですが。
    寝る時間をオーバーしても なかなか終わらず~

    国語と算数のドリルを、数ページずつなんだけれどねぇ・・・
    どうしてこうも集中できないのかが 疑問。
    そして 自学を始めると、便意をもよおすことも疑問!(爆)

    んもぉ・・・付き合うこっちも疲れます~

    で、いつものように 最後には逆切れしながらやっておりました。
    ゲームできなかった、とか何とかブツブツ・・・


    わり算が あんまし得意ではない息子。
    見ていると、九九の練習が足りないことが よくわかります。
    九九・・・順番に唱えるのは スラスラ言えるのですが~
    たとえば、
    「63」 という数字を見てすぐに、7×9、9×7 というのが
    出てこない。
    めっちゃ時間がかかるんだよねぇ・・・

    ま、そういう私も 最初はそうだったんだろうなぁ(笑)
    頑張って自学して ちゃんと身につけるのだ、息子よ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    どこの男の子もおんなじだな~と安心しました。
    うちも宿題を始める前にゴネ、やっている途中にゴネ、終わった後にゲームする時間が減ったと逆切れです。自分のせいなのに~



    No title

    自学=便意っていうより インク=便意じゃないの?
    よく言うじゃない、本屋に行くとトイレに行きたくなるって。
    なんだっけ インクの匂いだかなんかが催すって聞いた気がする…

    サラッと受け流すと、また逆ギレするのよ。
    ほんと面倒くさいわよね、反抗期…

    応援&コメントありがとう♪

    和&まーままさん♪
    こんな拙いブログを読んでくださって、ありがとう~^^
    そして、共感してくれる人がいて とっても嬉しいです!

    ゴネてる時間がどんなに無駄なのか ということに、
    はやく気づいて欲しいですよね~^^;
    母はいつでも憎まれ役ですけれど、お互い頑張りましょ^^


    Tocchi ちゃん♪
    あはは~^^ それ聞いたことあるなぁ(笑)
    本屋に行くと 便意をもよおす人っているよねぇ。
    うちの子の場合、勉強拒絶ホルモンの分泌=便意
    だと思ってたけれど、違う?(爆)

    そうそう。 もう好きにしなさい、って言われるの
    すごく嫌がるよね?^^;
    自由人のくせに~
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪