プールと公文と自由人。

    今日から、学校のプール学習が始まりました~
    ちょっぴり水は冷たかったけれど、お天気はまぁまぁ良し!

    水泳大会と称して、数人ずつで競泳したりしたそうで。
    走るのは遅くても・・・泳ぐのはめっちゃ速いですから~(爆)
    とっても楽しかったんだって。


    放課後は、大好きな公文へ。
    もう30年も教室をしておられる ベテランおばちゃん先生が、
    息子は大好きなんです~。
    ここに通ってる子たちは、みんな大好きなんだろうなぁ^^
    素朴で なんかホッとする感じの・・・おばちゃん。(笑)

    いつも 褒めて褒めて褒めまくってくれる先生で。
    私にも 「あんましガミガミ怒っても 勉強は頭に入っていかないの~」
    なんて言ってくださるんですけれど~
    あらっ・・・ぜんぶお見通し?(爆)


    一昨日の夕飯・・・
    110702_1801~01

    山わさびが食べたかったので・・・お刺身^^


    昨日の夕飯・・・
    110704_1842~01

    焼鮭に 冷たいコーンスープ(笑)


    今日の夕飯・・・
    110705_1823~01

    とろとろ~な茄子とズッキーニたっぷりの チキンカレー^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくんは公文にも行ってるんだねぇ。
    うちの子は悩み中(笑)
    宿題やる時間の確保が難しいかと・・・。
    いい先生だと通うのも楽しいよね☆

    水泳は得意だものね・・・これまた
    楽しいだろうねぇぇぇぇ。
    おちびやんは彼女なりに頑張ってる・・・
    という彼女の話(笑)

    チキンカレーがめっちゃうまそー!!
    ナスサイコー!(笑)

    No title

    夏はねぇ…
    泳ぎは得意よね、お互いに(笑)
    うちのムスメも今年はガンガン泳がされそうです。
    夏の大会は 気持ちのアツいみんなについていけず
    4しゅもく50m以上泳げるのも無視して
    平泳ぎ25m 背泳ぎ50mのエントリー(笑)
    スイミング代 無駄になってる?

    公文の先生褒めてくれるんだねー。
    じゃ 安心して褒めてもらって
    おうちではガミガミ母さんやってもいいよねぇ?
    あれ、違うか?

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    時間のやりくり、本当に悩みどころだよねぇ。
    うちの公文の先生は、公文の宿題は朝やるのが理想的だと
    おっしゃってまして・・・頑張って実践中であります。

    水泳は、嫌いだとちょっと大変だろうと思うけれど・・・
    それなりに楽しく気持ちよく入れたらいいよねぇ^^
    おちびやんも頑張ってる!偉いよーっ♪

    夏野菜おいしいよねぇ、ナスサイコーだよね^^


    Tocchi ちゃん♪
    ムスメちゃんはバスケもできるからいいじゃない?
    うちの子、陸の上はさっぱりダメですから^^;
    水泳 得意といいながら、バタフライはまだまだです(笑)
    スイミング代 どんだけ払えばマスターしてくるんだろうか?

    公文の先生が褒めてくれるんなら・・・
    そっか、母はちょっとぐらいガミガミしてもよい?(爆)
    しっかし 先生、うち覗いてるのかしら^^;
    すごい洞察力(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪